中国へ出張に行った旦那が大量に中華インスタントらーめんを購入して来た。え~~~今、中国製品ってっ・・・・!
私も以前行った上海でインスタントらーめんを購入して来た事があって、それが意外と美味しかった。しかし、それは日本のメーカーが中国向けに作ってたもので(確か、出前一丁だった)純中国製の味は不明。

最近中国製のインスタントらーめんに、工業用油が使われてて何人か死んだ・・・なんてニュースで見たような気がする。大丈夫かぁ~~~??って旦那に言うと、気持ち悪かったら捨てたら?とかあっさり言いやがる。貧乏性の私は結局保存する事に。で、さっそく味見。
インスタントらーめんに限り、旦那が作った方が100%旨い♪ので、今日も野菜と肉をいっぱいのっけて貰って食べてみました。
・・・・?まあまあ美味しかったような気がする。麺は韓国のインスタントらーめんのがコシがあって好きなんだけど、スープは結構イケル気がする♪なんとも言えないパッケージも、もういいかぁって気になるな。

Photo

Photo_3 

200/8/8
追記: どうやら、旦那がネットで中国インスタンラーメン危険情報をたくさん入手したらしく
    「やっぱり捨ててくでぇ~~」と会社からメールが着た(^^;)
だからぁ・・・・ゆったやんかっ!!ってな事で・・・廃棄処分になりました。真面目に作ってたらゴメンナサイ・・・でもやっぱ怖いわぁ。