ホットヨガの帰り、あまりの暑さに「“冷やし”と名の付く物以外食べたくないっっ。」っと旦那に言うと「じゃあ冷やしらーめん??」って事で、前々から食べたかった楓林冷やしらーめんへと向ったのだけど、日曜日と言う事もあってか長蛇の列。
並ぶのが何より嫌いな典型的大阪人の旦那は(私も・・・・)他の冷やしらーめんを求めてウロウロ。
お腹の空き具合と場所との兼ね合いで、近場で確実に冷やしの無い店を省いていく消去法で「力一杯」へ行く事に決定。

店の前の看板で確認すると冷やしらーめんではなく「冷麺」。
とりあえず『冷』って付いてるのでいいやっっ!っとこの度初めて冷麺をラーメン屋さんで食する事になった。

ん~~~~~。
普通の冷麺だ・・・・
が・・・しかし・・・中華屋さんの冷麺と違い麺が美味しい。
あのぶっとい黄色い麺じゃなくて、ちょい細めなコシのある麺で喉越しも良かった。
すっかり汗も引き、運動の後の酸味が冷やしらーめんより今日の私にぴったりだったかも。
旦那は旦那のは煮卵らーめん。
少しあっさり目のとんこつスープで、白髪ネギと青ネギがたっぷり入ってる。
それなのに、以前知らずにねぎらーめん頼んで、てんこ盛りのネギに悪戦苦闘してしまった・・・・次の日まで口の中がネギ臭かった・・・
よっぽどネギの好きな人が頼むんやなぁ・・・私はもう「ネギ好き」だと人に言うのは止そう・・・

Photo

Photo_2 
【麺・力一杯】
【住所】兵庫県西宮市産所町11-22
【電話】0798-36-6633
【営業時間】11:30~14:30、17:30~翌1:30(土・日曜、祝日の昼は~15:00)
【定休日】なし