前に旦那が行ったことがあって、美味しかったから・・・と連れて行かれました。
最近、忘年会疲れであんまりこってりしたのもなぁ・・・でも、あっさりラーメンの気分でもないし・・・・などと思いながら店には行ってカウンターに座ると「伊勢海老のスープ」と言う文字が目に入った。
初めて食べるかもしれないなぁ・・・・
比較的濃厚だと聞いてたけど、そうでもないかも・・・ちょっと期待。

私はにしのみやラーメンで、旦那は牛すじ煮込みラーメン。
いつもチャーシュー一本やりのおやじが、今日は2回目からの余裕か「俺!牛すじ煮込み食べてみるっっ!!!」と張り切って注文。

濃厚な色だけど、思ったよりあっさり♪伊勢海老の味はしなかったけど、ちょっと甘い感じと魚介の香りがした。今日はここへ来て良かった~♪
チャーシューと、豚肉がシーチキンみたいな感じになってる細切れチャーシューが入ってた。この味・・・何の味だったかなぁぁ・・
あ・・・私が肉がない時に肉の変わりにシーチキン入れて作る肉じゃがの味に似てる(^^;)
魚介のスープだもんね。近い味になるかな???

『今サービスやってまして・・・』と女性だけにカスータードパイをくれた。
じっと見つめる旦那に仕方なく、半分あげた・・・・

餃子はごく普通。

↓にしのみやらーめん
Photo_4
牛すじ煮込みラーメン
2

餃子とカスタードパイ
0
1

【にしのみやらーめん 佐藤家】
【住所】西宮市屋敷町22-23
【電話】0798-36-8239
【営業時間】11:30~26:00
【定休日】火曜日