京都に美味しそうなラーメン屋さんがたくさんあって、行きたいんだけどなかなか行けない・・そこでっ。京都発のラーメン屋さんに行こうと見つけたのが、ラーメン大将。
私が行きたいと思った京都のラーメン屋さんのほとんどがとんこつかとんこつ醤油らーめん。それを期待して正月からお出かけ。

店に到着してみると・・・・???中華屋さん???
こう言う事はたまにあるので、入ってみて美味しかったら問題ないよな・・・
店内は『寒いっ』。
カウンターの一番奥の席に座ったら、換気扇の近くで厨房との出入りに使ってたであろう、出入り口が足元に開いててもっと寒い・・・
早く暖かいラーメンをっ!とメニューを見ると3種類のスープが。
どちらかって言うと、スープより麺にこだわっているみたい。
私はとんこつで旦那は醤油。

お味ですが・・・・
お土産に貰った北海道のらーめんセットの味に似てる。
本店で食べるともうちょっと美味しいのかな?
こだわりの麺なんだろうけど、私の好みじゃなかった・・・・残念。
ん~~~~。
なんとも・・・・

場所がら、ランチをしてるサラリーマンのおじさんばかり。
早くて安くてボリューム♪みたいなの重視の人にはちょうどいいのかも。

Photo_2
とんこつ↑
Photo_3
醤油↑

【らーめん大将】
【住所】大阪市中央区安土町3-4-2
【営業時間】 ●月曜~金曜  11:00~23:00
        ●土・日・祝    11:00~15:00