めっささむいっ!あったかいらーめん食べたい!
しかし、昨日「琢家」の美味しいトンカツを食べ過ぎたから、胃の調子がイマイチ・・・いや・・・それより、「なかおか珈琲」でお替り自由の文字に貧乏人根性が働いて、あんまり得意じゃない珈琲をお替りしたのが原因やわ・・・

で、ガツンとやられるこってりらーめんは止めて、今日はつけ麺の気分♪
夕陽丘にいたので、このまま車で天満辺りに行こう♪と・・・2軒ほど目星を付けてさっそく第一候補の玉五郎さんへ

雪がちらちら降る中歩き回るも、なんと参考にしてた本の地図が間違っていてあるべき場所にないっ(-“-;)
おかげで、行きたかった別のお店の場所が判明したけど、「あっ♪」って嬉しそうに叫んだら、らーめん屋見つけろっ!と怒られる・・・

散々歩き回って、諦めかけた時に旦那がめちゃ細い路地に暖簾を発見♪らーめんに懸ける執念が違う・・・

寒くて頭がじんじんしてきて、メニューもぼぅ~~~っとしながら見てみると、つけ麺って1・5玉から?!!食べられるかなぁ・・・かなりお腹空いてるけど・・・
よ~く見てみたら、卵かけご飯ってのも美味しそう♪
しかし「食べられへんかったらアカンから、ラーメン食べてみてから頼みなさい。」と冷静な旦那の意見を聞く事にして付け麺1・5玉のみ。旦那はチャーシューメン(好きやなぁ)

少し太めの麺がこんもり盛られてやって来て、あら・・・やっぱり多いかも・・・スープもガツンとやられるとんこつは止めて・・・なんて言いながら煮干&とんこつだし・・・
と・・・思いきやっ!!
旨い♪めちゃ旨~い♪
好き~~~♪o(^^o)(o^^)o♪この味好き~♪
煮干の利いたスープが美味しい♪
とんこつの旨味があるからうどんにならないっ。麺もぷりぷりだし、歯ごたえも好きっ。
う~~~久しぶりに新規開拓大ヒット♪旨いらーめん食ってる~~~♪
途中で、ゆずと三つ葉のトッピングを追加注文。ゆずと三つ葉が大好物だから当然なのかもしれないけど、さらに香りが良くなって今度は爽やかな味になって幸せな気分に。
漬け汁にスープ足してもらって、一気に飲み干しあっと言う間に完食♪ご馳走様でした。

旦那のチャーシューめんも美味しかった♪
でもやっぱつけ麺が美味しかった♪

次は卵かけご飯も食べよう。
またすぐ行こう。

1_2
2
Photo_14
Photo_15

【煮干らーめん 玉五郎】
大阪市北区天神橋5-6-33   
06-6136-1313
11:30~23:00(スープ終了時閉店)
不定休