毎年恒例長野の白馬八方にスキーに行って来ました♪

今年はめちゃくちゃラッキーで1週間滞在中ずっと晴れ晴れはれっ♪
この天気でこんなくらいの日焼けですんだなんて奇跡っ。

しかし、今年はいつも愛用してるリフトが運休だったり、閉店してるレストハウスがあったりと、例年通りのスケジュールでは動けず、私も一緒に行った友人も思わずらーめんを食べる事に・・・
スキー場のラーメンなんて・・・・と、手を出さずに来たのですが・・・
思いの他ピンキリで楽しめました。

最初は友人が食べた「北尾根レストハウス」のらーめん。
ブログに載せようなんて気がさらさらなかったものだから、写真撮るのをすっかり忘れてた。
味見をさせてもらったら思ったよりちゃんとした醤油ラーメンだった。
麺もしっかりしてて、らくらく完食出来そうな感じでした。

2回目は私が前回思いの他美味しかったのを良い事に、兎平レストハウスで醤油ラーメンを注文。
Norosi

見た目なんかは、北尾根レストハウスとそっくりなんだけど、「おっちゃん麺の茹で時間が長いよね・・・」ってカウンターから乗り出して言いたくなる位ごゆっくりで、「湯きりもうちょっとしよ~~~!」って言いたくなる位あっさりした湯きりで・・・・

案の定・・・麺のびのびで歯ごたえなし・・・
スープはカップのコーンラーメン(名前忘れた・・)そっくりで・・・
残念ながら3分の1は残してしまった・・・

そしてこりずに、3日目「サンテラス パノラマ」の1階がらーめん屋さんになってる。
塩らーめん、醤油ラーメン、とんこつらーめん、坦々麺。
思い切ってとんこつっ!!!
うまかっちゃんの味したらどうしよう・・・っておもいながら友人と二人チャレンジ。
ここでは塩が無難かなぁって思ったんだけど・・・

1

麺はやっぱり細めんにして欲しかったけど、スキー場で食べるには上々。
少しはこだわってるよっ・・・ってオーラもでてるし(^^;)
しかし、これに950円は高い・・・
スキー場はご飯が高くてまずいってイメージがあるから多少は諦めてるけど、さすがにラーメンに1000円近くも出すのはつらい・・・
大阪に帰れば600円で美味しいらーめんが食べられるのになぁ・・・

なんとなくこれはこれで楽しくなってきたので、またスキー場に行ったららーめん食べてみようって思う。でも八方に行くのはまた来年なので、次はニセコ事情かな。

Image1490001
夕方の「白馬三山」ものすご綺麗だった♪
スキーしなくてこれだけ見に行っても、価値あるよ~~~。