スキー帰りにご飯でも食べて帰ろうと言う思惑が、帰りの飛行機欠航によりすっかり台無しになった(TT)

スキー場でのらーめんはなんとなく、満足のいくものではなく・・・
友人に美味しいラーメンの話をしていると、旦那からの電話「新大阪まで迎えに行くから、玉五郎にでも行かないかい?」と・・
これには友人も大喜びで、さっそく玉五郎に。

うっすら雪の降る中でも客は満員。
すごいなぁ。
あんまり今日はお腹が空いてないので、1.5玉は食べきれないかもなぁ・・・
って言いながらも完食。
前回のようにスープまでペロリってわけには行かなかったけど。
前回来た時に、次は卵かけご飯も食べるぞっ!!!と決心したのだけど、スキー場での朝食は毎朝卵かけご飯。
卵かけご飯にかける情熱はすっかり冷めており、次回へと延期。

一緒に行った友人は「まいう~~~」と少し寒いギャグを言いながらもあっという間に完食。出汁の風味がこんなにしっかりとしてて美味しいラーメンは初めてだって。
何を隠そう、この友人前回地図が間違っていた本の編集にかかわっていた女(^^;)
さっそく、電話して来年の改訂版にはちゃんとした地図を・・・と。
しかし、一冊くらい間違えた地図を載せてる本があった位の方が、私たちには有難い。
あんまり長い行列出来たら嫌だもんね・・(←自分勝手)

しかしおいしかったさぁ~~~。
麺のぷりぷり感が好きだな。

今回旦那は特製つけ麺を・・・
卵とか色々、麺の上に乗ってるのね~~。

Photo_5

Photo_6