前々から行きたかったので、友達と会う時に勝手にセッティングしたった(^^)
お店の場所は、地図で見た感じ行き着けるかしら・・・と思ってたにもかかわらず、案外あっさり見つかり、お友達も「あらっ。意外と近いやん。」ほっとした感じ。

お店の前の看板はすでに「CLOSE」。
予約でいっぱいなんですね・・・なんだかより一層期待も高まり、ワクワク♪

お店の中はカウンターに2人X2カップルと窓際のテーブル席に3人、片側ソファ席に私達4人と2人グループが2組。
ゆったりとしてて、いい感じだけどこのお店2人で回ってるんだよね。
大丈夫かしら・・・・

さすがに最初のオーダーは少し遅くなったけど、私達もグズグズ選んでいたので丁度良い感じ。
ひとつひとつのメニューについても丁寧に説明してくれて
「4人でしたら6品くらいが丁度いい感じですよ」とアドバイス。
パスタも出来るものと出来ないものがあるけど、人数に合わせて1.5人前にしてくれるそう。

Photo

名前をね~~~、書き留めるとか覚えとくとか一切の事を忘れてる。
毎度の事ながら、写真を撮ってても途中でご飯に夢中になって忘れたっ!って事がしばしば・・・
しかしっ!今回は忠誠心(???)いや、使命感抜群のお友達に支えられ、途中私が写真を撮らずに食べかけると
「すいませんっ!!!写真撮る事言うの忘れてました!!!!まだ間に合いますっ!!」
と、私が忘れてただけなのに謝らせてしまう始末・・・(^^;)ごめんよ・・・

でねぇ・・・・多分蛸のサラダ。バジルの風味が利いてて、美味しかった♪1人一皿くらい食べたいなぁ。

Photo_2

これがラディッシュと文旦のサラダ(・・のはず)
だいたい私はフルーツ入りのサラダは好きじゃない上におみかんにドレッシングなんてっ!って思っていたんだけど、これ絶品のハーモニー。
柑橘のすっぱい感じがなく、ジューシーで美味しかった[E:heart02]

Photo_3
パスタを2種類オーダーしたんだけど、これチーズと黄色いトマトのラビオリ。
少なそうに見えるけど、これは1.5人前を4人分に最初から取り分けて持って来てくれた。ほんのちょっとお得気分[E:rock]

Photo_4
渡り蟹のパスタ。
これは普通サイズ、十分のボリューム。
ソースは意外とあっさり気味なので、いくらでも食べれそう。
で、↓パンも来た辺りで、まだまだ食べられるんじゃないかと緊急会議。
赤いトマトのパスタが食べたいなぁと言うはなしになったんだけど、今回メニューにはなくて、シェフにわざわざ聞いてくださって、そしてシェフは「作れるよ[E:note]」と快諾。
しかし、まだ来てない料理もあるので、様子を見てからと言う事になり、残りの料理を待つっ。

Photo_5

Photo

豚の炙りみたいな名前だったかな・・・全然違うような気もする・・・[E:coldsweats01]
とにかく美味しかった。豚ブランドが良いんだと思う。ちゃんと味のある豚だったわ。

Photo_2

白身魚とクスクスとかぶ。
1皿を4人分に取り分けてもらったんだけど、盛り付けもものすごく綺麗でお得感満載[E:heart04]
実は私はこのクスクスがちょっと苦手・・・
でもクスクスオッケーの友人達は満喫した模様。

で・・・ここで、おなかいっぱい・・・・
残念ながらドルチェも食べたいし・・・って事で赤いパスタは次回へお預け。

Photo_3
Photo_4

Photo_5

チョコレートケーキとカタラーナに2人ずつ好みが分かれて分かれて
飲み物は全員カフェオレ。
チョコレートケーキがしっとりしててすごい美味しかった。チョコ濃厚♪

最初オーダーまでの時間はほんの少しあったものの、後は私達の不安をよそに、2人でやってらっしゃるとは思えない程テンポ良く料理が運ばれてきました♪
ほんとプロだわっ[E:happy01]

今回もブレブレの写真で見ててちょっと船酔い気分・・・
そのうち手ぶれ防止機能の付いたカメラの付いた「携帯」を買うわ・・

こちらのくりっくも宜しくお願いします!!!!→人気ブログランキングへ

【L’API】
大阪府大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
TEL      06-6447-7884
営業時間  12:00~13:30 18:00~21:30
定休日    月曜日、月1回火曜日不定休