以前旦那1人歩きで連れて行かれた事がないと言ってたけが・・・・
行かれてた・・・すっかり忘れてた・・・
それは、印象に残らないらーめんだったわけではなく、私の得意技と言える店の名前を覚えない(いや・・・聞かない・・・)という癖のせいだった。

とにかく、ブログを見た旦那は「連れてたった[E:gawk]」と覚えてない私を地味に責める感じ。
行ってみたら
「あ~~~あ~~~~あ~~~。2回目です・・・」

前回、私の中でのとんこつブームの時に来店し当然とんこつを食べたので、今回は葱ダレ塩ラーメンを。
旦那は醤油チャーシューを。

葱ダレ塩は何だか、アジアンなテイスト。中華とかベトナムとかそっち系。
香りが良くて美味しい♪

で、なんとなく作ってるところをボケラッっと見てると、麺を湯がいてる湯が茶色い・・・・あれってなんか意味あるのかな??
出汁で湯がいてる?スープ?
老舗のうなぎやの秘伝のタレのようになってて、追い足し追い足しされて熟成されてるんだろうか・・・

とんこつベースの醤油ラーメンは醤油の香りがいい[E:notes]
あっさりしてて、いい感じだわ。
ただ・・・この麺・・・
私は少し苦手。

ん~~~・・・・ただ好みじゃないだけなんだろうけどなぁ・・・
途中胸焼けしそうになるんだもんなぁ・・・

それでも、スープが美味しいのでまた来ると思います。
葱ダレ塩↓
Photo

醤油チャーシュー
Photo_2

ミニ蒸し鶏丼↓これ・・・・葱ダレ塩らーめんと味がかぶった・・・
Photo_3

【名人伝 ラーメン処】
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
11:00~21:00
日曜定休日