私の中のつけ麺ブームが止まらず「つ~け~め~ん[E:bearing][E:annoy]」と3日に一回くらいは叫んでる。つけ麺に関しては決して旦那に連れ歩かれてるとは言えず、すっかり連れ歩いてる状態・・・
しかし、旦那も嫌いじゃないので意気揚々とまだ見ぬつけ麺屋さんに連れてってくれるんだけど・・・[E:run]

今回は、私の通ってる夕陽丘エステから近いと言うので、麺乃家さんが良いと言うので行って来ました。

雨降りなのにちょっと並んでる感じ。
店に入るとカレーの良い匂い♪
メニューには乗ってなかったんだけど、張り紙にカレーつけ麺&カレーラーメンなんかがあるっ[E:happy02]限定15食って書いてる。
Photo_4

あまから手帳に載ってたらしい、梅塩らーめんも魅力的っっ[E:shine]だったので、ひやあつ十八番醤油と梅塩らーめんを注文。

1
梅塩らーめん

Photo_5
ひやあつ十八番 醤油

梅塩は私の食べ方が悪かったのだと思う、一気に梅を溶かして食べた物だから塩辛さに胸焼けした・・・
でも、塩も梅干もかなり上品な代物。
そんな胸焼けするほど下品な味ではなかったんです・・・ホント。

つけ麺はあっさりしてて旨い♪
醤油辛さもなくて鶏より魚介のいい匂いがした。
割りスープが蕎麦湯みたいな徳利で出てきて、スープもすっかり飲み干せるくらい旨いっ。
店員さんも愛想良くって気分が良かったわ[E:up]

しかし、つけ麺2玉と言えども旦那と半分ずっこしてるのでトータル1人1.5玉計算。
何故か足りない・・・やっぱり恐るべしつけ麺。
たくさん食べれるわぁ。

黒豆つけ麺とカレーつけ麺もものすごい気になってるので、またすぐ食べに行きたいなぁぁ。

【麺の家】
大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル1F
06-6761-9117
11:30~14:30,18:00~23:30
●[日祝]11:30~14:30,18:00~22:00
月・第3火曜日