今回ジムの帰りに、珍しく旦那抜きで会社の面々とらーめん食べに行って来ました。

新人君もかなりらーめん好きで、近くにつけ麺のお店あるよ~って言ったら
日頃黙々と長時間励んでいるジムを切り上げてお付き合する事にしたらしい[E:happy01]

三宮でつけ麺の食べられる店を検索したら、出てきたのは段七のみ・・・
三宮って意外とらーめん店薄いのね・・・

前回なんとなく・・・って評価で終わった庄司さんさんの店。
つけ麺は美味しいって噂も聞くので期待して♪

Photo
えびワンタン

Photo_2
特製太平付け麺 ダブル

Photo_3

Photo_4
餃子

麺が変わってて、平たくてもっちりしてて美味しかった。
スープはあっさりしてるけど、少し塩からかったかな・・あ、私にとっては・・・
特に海老塩を食べたからだと思う。
後でスタンダードなスープを食べさせてもらったら、薄味に感じたから最初から太平食べたらベスト塩味だったと思うわ。

1玉も2玉も同じ値段なのが嬉しい♪
ジム帰りでなんとなく健康的に・・・っと、1玉にしたのが間違いの元でした。
食べる食べる。
あっという間に麺がなくなって、2玉にしときゃ良かった~~~[E:wobbly]と後悔・・・

まぁ、健康的な感じでよかったような気もする[E:heart04]

【らーめん屋 段七】
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館 B1F
078-331-7737
不定休