つけ麺の麺がセイロに入ってる、ある意味ざるそばみたいな風貌のラーメン屋さんに行って来た。

実はだいぶつけ麺への思いも落ち着いてきたので、普通のらーめんでも良かったんだけど、土鍋&セイロのセットに触手を動かされ・・・

それと、メニュー。
旦那が注文したのはこってり醤油ラーメンなんだけどその横に「なんのこだわりもない醤油ラーメン」ってのがあった[E:coldsweats01]
そん時はさすがに、こだわりのないものを食べる気にはならなかったんだけど、後からめちゃ食べて見たくなった[E:catface]
「あ~~こだわりないよなぁ・・・」って思いたいような・・・

しかし、つけ麺はびっくり。
土鍋に入れられてぐっらぐっら煮込まれてきたスープが酸っぱいっ[E:wobbly]
え~~~っ!って思ったらシークーワーサーが入ってるらしい。
セイロに入ってる麺は冷たいんだけど、いつものつけ麺みたいにぬるい感じじゃなくて熱いっ。
ひやあつなんだけど、あつもり以上。
スープはとんこつなんだけど、すっぱいからそんなんどうでもいい感じになった。
しかし・・・
なんとなく癖になる味なんだわ・・・・
ズルズルと最後は味噌煮込みうどん食べてたっけ?って感じで終了。

旦那のこってり醤油らーめんは、過酷な中国出張のせいで印象が消えうせてるらしい・・・
お写真だけですいません・・・
Photo_2

取り放題の薬味なんかが良かった↓
Photo_3

ひやあつ
Photo_4
2

しかし・・・そばはセイロに入ってない方がいいな・・・ホントに途中で何食べてるんだか的な気分になってます。

【みなとや】

神戸市兵庫区西出町27

090-4299-3354
12:00~14:00、18:00~翌2:00
木曜日
12:00~14:00、18:00~22:00
日曜日
18:00~24:00

祝日休み