旦那が1人で何回も行ってる「麺座 ぎん」さんへ、やっと連れてってもらった。

堺の駅近くで、なんだぁ家から近いやん。
すぐ行けそうなのにねぇ。近い所程行かないんだよね[E:coldsweats01]

カウンターだけのお店で、到着した時には満員。
すげぇ[E:sign03]人気だっ。

食券買って、外の長椅子に座って待ってると、後から何組か中の様子を見て去って行く。ホントに今日は大盛況[E:up]
特製付け麺の食券握り締めて、今はいい季節なので外で待ってても苦にならないねぇって言いながら20分程待ってると、どっさり退出。

お兄さん2人でけっこう手間のかかるラーメン作ってるので、らーめん到着までまだ少し時間かかりそう・・・

1

退屈なので、店内の写真なんか撮ったりして・・・
自家製麺なんだねぇ。
隣のサラリーマン風のお兄ちゃん二人のらーめんが先に来た。
ラーメンの方が早いんだな。
なんか茶色の粉を山盛りすくってはかけ、すくってはかけしてるっ(←退屈なもんで、めっちゃ観察してる[E:coldsweats01])
最初カレー粉だと思った私は、せっかくのダシカレー味にしてどうすんねん・・・・カレーラーメン食うとけっ[E:gawk]って心の中で叫ぶ。
失礼しました・・・・
粉鰹だったのね・・・・

2
Photo

やっと来たっ[E:noodle][E:sign03]
うん。美味しい[E:good]
とんこつだけど、お魚のダシの味がしっかりしてて美味しい♪
太目の麺て苦手だったけど、つけ麺に関しては例外。ぷりぷりが美味しいっ[E:lovely] ・・と言うか、太くなかったらダメなんですね[E:sweat01](←らーめんフリークスの皆さんのご意見)

一息付いてまた隣のお兄ちゃんを観察[E:coldsweats01]
すると、ラーメンの残りスープで雑炊作ってもらってるっっ[E:happy02]
いや~~~~~。旨そうっっ[E:shine]
兄ちゃん曰く
「雑炊ランキング、2位にかなりの差を付けてブッチギリで1位やっ[E:punch]」って。

う~~~~~~。食べてみたいやんかぁ~~~。
でも今日はもう無理・・・
雑炊にたどり着くには、らーめん完食を乗り越えなくてはっ。
いくら大食いでも、つけ麺後にらーめんと雑炊食べてる女はちょっと引くで・・・・

って事で次回に持ち越し。

あっ次回持ち越しで思い出したっ。
一年越しのふうりんの冷やしラーメン[E:heart04]
暖かくなって来たからもうすぐかなっ。

麺座 ぎん