「大勝軒は3種類」あるとせっかく情報を頂いたので、東京出張に行く旦那に報告したところ、「立ち寄れそうな場所にある大勝軒に行って見る」と。
今回東京出張に一緒に行ってるおじちゃんもラーメン好きなので、丁度いいわっ[E:noodle][E:heart04][E:heart04]

行った所は「南池袋大勝軒」。
山岸大勝軒って書いてあったらしいので、あらま・・大阪大勝軒とおんなじとこだね。
「どうやった??[E:noodle]」って興味津々で聞くと、なんともはっきりしない返事・・・どうやらチャーシューにヤラレたらしい・・
若い頃の食の勢いは衰えてるのだな・・・

とりあえず旦那のコメント↓
チャーシュー野菜もりそばを食べた。
一緒に行ったカトさんは、デラックスもりそば。
一口めの感想は”甘い”。
結構野菜の甘みがでてるつけ汁でした。
それよりもチャーシュー厚すぎ、多すぎで途中から胸焼けがしてきたので、味についての評価が難しくなった。
あの状態では何食べてもおいしないわ。
多分、チャーシュー一枚くらいやったら全部おいしく頂けたのではないかと・・・
他にも野菜の切り方とか、つけ汁の味とか、全般的に大阪大勝軒の方が好みに合うような気がした。
他の系列の大勝軒にも行ってみたいな。

・・・・と。んで、写真を見て納得。
Photo

↑チャーシュー野菜盛そば
うげ~~~~。
すげえチャーシュー[E:pig]
これは、私にはムリだっ[E:shock]

Photo_2
あ・・・厚みが・・・・

Photo_3
↑デラックス 盛そば
こっちのは美味しそう~~~[E:note]
それでも、肉肉しい[E:coldsweats02]
カトちゃんはこの量ですでにギブしかけてたらしい・・・

Photo_4
Photo_5
ぷりぷり麺~~[E:shine]綺麗~~~[E:notes]
もっと太いかなっって思ってたけど、そうでもなかった。
他の種類の大勝軒が太いのかな?

Photo_6
一応完食したんだよっ[E:dash]って言うアピール写真らしい。
少し麺が残ってるのが気になる・・・

スープが甘いって言うのは大阪の大勝軒の時も思ったなぁ。
お野菜の甘さかな?東京のお野菜は切り方がでかいな[E:happy01]
旦那の好みは小さく麺と一緒に絡む感じが好きらしいので、大阪のが好みみたい。
それは当たり前か[E:coldsweats01]
関西の人好みに合うように味に変化つけてくれてるんだもんね。
関東と関西では食の文化が全然違うからね。

ん~~そんでも東京のつけ麺食べて見たいっ。チャーシュー抜きで・・・

こちらもよろしくお願いします→人気ブログランキングへ

【南池袋大勝軒】
東京都豊島区南池袋2-27-16
03-5951-2221