私がお友達と「道元の冒険」を見に行ってる間に、何食わぬ顔で1人で行って来てた・・・らしい。

なんだか美味しそうで羨ましい・・・[E:bearing]

200808092029000

200808092029001

旦那コメント↓
曜日・時間の関係か、子供連れのファミリーが多くて少し長めに待たされた。京都の方が本店らしく、京都らしい背油醤油系のラーメン屋さん。麺は色が白くて細めのストレートで、俺好み。この手の醤油系ラーメンにはすごく合うと思う。

”特製醤油ラーメン”は”來來亭”とそっくり、という情報があったので、
”コク旨肉玉ラーメン”を食べた。
”特製醤油”は色の澄んだ醤油出汁に背油。
”コク旨”は白濁した醤油系の出しに背油。
麺の固さ、背油の量、ねぎの量が好みで選べる。
今回食べた”コク旨”は、”特製醤油”よりこってりしてる感じでなかなかおいし
かった。
でも、すごい特徴があるわけではなく、”特製醤油”の方が好みかもな。
最初っから一味唐辛子が入ってる(そんなに辛くないけど)ので、辛いのが
嫌いな人は抜いてもらえる。
この辺も來来亭そっくり・・・

來來亭って・・・・

こちらのほうもひとつぷちっと・・・→人気ブログランキングへ

【ラーメン 魅力屋 堺海山店】
http://www.kairikiya.co.jp/tenpo.html
住所:大阪府堺市堺区海山町2丁120
電話:072-222-6690
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休