一度らーめん食べたら、歯止めが利かなくなった・・・
と、悲しい顔して旦那が言うからしんちゃんの近くにあった美春に行って見ようと言う事に。

北海道のラーメンと言うカテゴリは、旦那も私も苦手部門。
麺が太くて黄色いのもちょっと苦手だし、北海道のラーメン街を短い出張中に毎日片っ端から、梯子も厭わず食べ歩いた旦那が玉砕したと言う過去も、なんとなぁく足が向かない理由かな。

大阪にも山頭火とか有名店があるんだけど、そして行っては見るんだけど・・・・
これは、好みの問題なのでどうしようもない。

で、期待するでもなく・・・・
しかし、やっぱりちょっとは期待して・・・(どっちやねんっ)

日本人が多かった。
と言うか、一組を除いて日本人だった。

表に西山ラーメンってのぼりが立ってたので、
「北海道ラーメンじゃないの??」って旦那に聞くと
「西山製麺って有名な製麺所で麺作ってるからちゃう?」
・・・・ふうん。麺うまいんだっ。

北海道っていやぁ味噌だろうっ。ってなもんだが、私はつけ麺喰うっ!!って決めてたので、「俺もつけ麺食いたいっ」とごねる旦那に味噌ラーメンを強制的に注文させる。

Cid_8fa1a61acada4a7d91550f9cca353f0
味噌らーめん。
Photo_2 

177
つけ麺は香味つけ麺を注文したんだけど、ちょっと醤油辛くて出汁の味がイマイチしなかった。だけど、そこそこ美味しいかったと思う(シンガポール仕様になってるのかも・・・)。
味噌ラーメンに関しては、不思議な味だった。
日本のラーメンには入ってない香辛料が入っているのか、それとも美春特性なのか・・・・
しかし、旦那曰く
「これが、北海道のラーメンだと言うのなら・・・俺の中ではベスト1や。」

・・・・・これでいいのかっ。

こちらも宜しくです→人気ブログランキングへ

【札幌らーめん美春】
http://www.asiax.biz/gourmet/6733-8464/
↑お店の場所、詳細はこちらで。