先にシンガポールしていた旦那が、肉骨茶(バクテーって読むらしい)が旨いって言うから、そいつは一回食べて見なくてわっ。

・・・って、いっぱいお店があってどこが旨いかわからん。
こちらに来て知り合ったお友達は
「私は好きだけど・・・見た目がちょっと人間の食べ物じゃないような・・・」とか
「白と黒があって、黒いのは漢方とか入っててちょっと臭い。」とか
ん~~~。
ホンマに旨いのかっ????

基本的に私は薬膳料理が好きなので、漢方臭いなんてのは望むところだっ!
なんだけど、あんまり見た目の肉肉しいのはちょっと・・・・

とにかく行ってみた。
ネットでうまいって載ってたらしい店に。

で・・・・・↓これがブツ。
182
ん~~。
こちらに来てから、日本で使ってたお気に入りのサイバーショット携帯が使えず、iPhonを使ってるのだけど、カメラ機能がイマイチなのだ。
いや・・・・使いこなしてる人にはスゴイ事が出来るのかもしれないが・・・・

で、バクテーの味は・・・
漢方がとかなんやら言うよりも甘かった。
これは正解???
だいたい正解(?と言う基準があるのなら・・・)を知らないのでどうにもこうにも感想を述べ難い。

で、スープいれたヤカンを持って来て鍋に足してくれるんだけど、鍋を火にかけてるわけじゃないので、減ってる理由は確実に腹の中に入ってるわけで・・・・
そんなに飲んだら水っ腹になっちまう。
甘さでちょっと胸焼け・・・
(いや・・断ればいいんだけなんやけど。)

そして、
「写真より3割引きくらいのもんが来るから。」
と、シンガポールに来てから何度も旦那に言われてたけど、そんなのは日本でも一緒やからと気にしなかったが・・・・
いや~~~。5割くらい引いちまってくれっ!くらいのもんが出て来た。

そのほかに頼んだもの↓
Photo_3   
菊菜のスープ
178 
なんか、麺いるか?言われているゆうたら出てきた。確かに麺。菊菜のスープと同じ味。
Photo_4
写真見て、あげさんとか角煮みたいなのが入ってて美味しいそうだったから。
これは、あんまり写真と変わらなかった。
そして、美味しかった♪

味としては嫌いじゃないし、きのことか入ってるのも健康によさそう。
お店によって味が違うらしいので、他のも試してみようっ。
マレーシアのが美味しいって噂も。
旨いバクテー探しは続く。

宜しかったらこちらもお願いします→人気ブログランキングへ
【品佳】
Blk177 Toa Payoh Central #01-124
6734-8137