最近、小籠包と白玉団子にハマッておりまして・・・
そしてそんなお店は山のようにあるので、食べるには全く困らないんだけど、美味しい店がどこにあるかってのが難しい[E:sweat01]
人それぞれに味覚も好みも違うので、やっぱり行って食べるが一番早い。

今回は白玉団子(?これちゃんとした名前なんやったっけなぁ・・・)のスープ(シロップ?もうボロボロやな・・・)がしょうがじゃなくて、金木犀だよ~~~って店に行った。

もちろん小籠包も[E:note]
旦那はジャージャー麺が食べたい食べたいとずっと言ってる。
そんなものは会社近くの中華街で美味しい店があるじゃないかっ[E:noodle]・・・と思いつつも、いやいやここでは新しい味が(実はこっち来てからジャージャー麺食べてない)と思い直し。

お店は小さなローカルの家族経営的なお店。
って・・・・ローカルのイメージバリバリだったんだけど、店の前には何故か日本語でシンガポールで一番小籠包の美味しい店って書いてる。
いいのか、自分で言っちゃって。
いきなりハードル上げてるぞ。

店内はそんなに広くないけど、そこそこ人が入ってて私達が食べてる間もどんどんお客さんが来るので、やっぱり人気店なんだ。

メニューが日本語で書いてる。そして写真が貼ってあって注文しやすい。

Img_0095
旦那待望のジャージャー麺。
麺がもっちりしてて美味しい。やっぱり南京街のと変わらんのだ。

Img_0096
ほんで、どこの店でも頼む野菜炒め。
久しぶりにほうれん草。オイスターソース炒めも久しぶり。

Img_0097 Img_0098
焼き餃子と水餃子。
焼き餃子って珍しいよね。
焼きは美味しかったんだけど、水餃子は海鮮の味というかあんまり味自体がしなかったような・・・
で、そこにあった辛味噌をいっぱいつけて食べたんだけどね。
ん・・・・茹でると美味しいエキスが出て行っちゃうのかなぁ。ちょっと残念。

Img_0099
こっちは私が待望の小籠包。
スープいっぱいで美味しい♪

Img_0101
白玉団子。
団子の中身は5種類でピーナッツがうまいっ♪
う~~~~ゴマもおいしいっ。
金木犀の香りってのがこれかいっ[E:lovely]
旦那は生姜入りのよりもこれがお気に入ったらしく、「ンまいっ!ンまいっ!」ほっこりするねぇ~美味しいデザートは[E:happy02]

お値段が安いっ!!
二人で30㌦くらいだったような・・・
この味でこのお値段ならちょくちょくお訪ねしたい感じですわ。

思い切って押しちまってくだせぇ→人気ブログランキングへ

【京華 チンホア】
21 Neil Road