らーめん屋さんが少ない・・・・
一風堂は進出しないのか?

残り少ないらーめん屋さんから・・・・
今日は街中(おうち田舎だからね・・・)

お店に入ろうとすると、こっちどうぞ・・・と、離れに案内された。
誰もいてないけど、なんか夏に海水浴に行った時に海の近くにあるお店(イメージわき辛い?)みたいな感じと匂いがする。
民宿の一階がお食事処になってるって言った方が分かりやすいか(もっとわかりづらくしたか・・・)

Img_0097
とにかくそこで出されたメニュー。
らーめんを待ってる時に気づいてんけど・・・遠くの棚に日本語のメニューがあった。

なぜあれを見せない???

Img_0101
みそらーめん。
ここでも丸ままの卵と出会う。
こっちでは半分に切るのがめんどくさいと見た[E:coldsweats01]
ええけど・・・

あっ今気が付いたわ。
この写真味玉らーめんやんなぁ。
たまご入ってるもんね。海苔も。
ちゃんとメニューみずに一番スタンダードなものをと思って頼んだので、みそらーめんにも味玉入ってるんだと思ってた。
値段が一緒の12ドル。
なので、どっちでもええんやけど。

なぜ値段が同じなのか??

ちゅうところが今度は気になり始めた。

Img_0100
で、こっちがチャーシュー麺。
これも12ドル。
なぜ???WHY???
謎が深まる。
みそらーめん頼んだら損やん?(ザ大阪商人)

スープは少しとんこつ臭さが気になる。
8時間煮込んだ結果臭くなるのなら、7時間くらいにして見れば・・・・
いや、9時間煮込んでみれば???とか思う。

しかし、ちゃんと頑張ってる作ってる感じがするので、家の近所にあったらまた行くかも。
(わざわざ行かないって事ね・・・)
あ、どうも冷やし中華が美味しいらしいので、やっぱりもう一回くらいは行く。
きっと行く。
有難うございます♪こちらもお願いします→人気ブログランキングへ

【麺処 けん】
150 Orchard Rd
#01-17/18 Orchard Plaza