らーめん以外の記事がどんどん増えてく・・・・

「らーめん食べてないから、記事が少ないなぁ」と言う私を見てきっと「しめたっ[E:smile]」と思ったに違いない旦那が最近富みに

「今日は外飯で・・・」
「んじゃ、らーめん[E:dog][E:shine]しっぽふりふり~~ぃ

と、堂々とらーめんをご推薦する日々。

どんだけらーめん好きやねん[E:coldsweats01]

・・・・と、話変わって。

週末にお友達がやって来た。
お友達??と言うには若干恐れ多いが・・・・
お友達の会社のインドネシア転勤になった方でインドネシアの社長さんだ。
「バングラディッシュに出張に行くんだけどさ。シンガポールでトランジットなので、ご飯でもどう?」
と、お誘い頂いたので。
この、超天然のおっさん(あ、スイマセン・・・・)と2人なんぞで話が弾むのか????と不安に思いながらも、点心食べたいと言う私のリクエストにお答えして頂いたので、幸福飲茶へ。

この店のお兄さん。
日本語しゃべれちゃうのだな[E:happy01]
「これも美味しいですよ[E:happy01][E:shine]」とかお勧めしてくれたりして。

しかし、上海勤務も長かった天然社長は全く気にせず中国語で注文してた。
メニュー読むのめんどくさいので(さすがに日本語では書いてなかった)小籠包だけ頼んで下さいとお願いして、後はおまかせ。

天然社長チョイスです↓
Img_0224
手前のお皿に乗ってるのが、米粉の皮に包んだ海老。名前なんだったかな???
大好きなんだって。わざわざ「???(←名前を言った)ありますか??」って聞いてた。
つるんとした食感でぷりっとした海老で美味しかった♪

白い豚まんみたいのが2つ入った蒸篭は、チャーシューのパオ。Pork Banだったな。
これも美味しかった~~~。

後は小籠包とか翡翠の餃子(多分中身ほうれん草って言ってた)蒸餃子かな。
どれもそこそこ美味しかった。

5時半までがハッピーアワーなので30%オフです[E:happy01][E:shine]

って言葉につられて結構注文してしまった。・・・・らしい。

Img_0225
小籠包のアップ。
まあまあだった。
美味しいね~~って2人食べたけど、スープがたっくさんでテンション上がる旨さ!!ではなかったのよ・・・

心斎橋で食べた南翔饅頭店とええ勝負くらい。
日本にいてた時はものすごい美味しい店だと思ってたけど、こっち来て小籠包のハードルめさ上がり。

Img_0229
これっマンゴと海老の春巻き。
これ美味しかった♪

マンゴーってぇ~~~って思ってたけど。そんなにいやな甘さじゃなくていい感じのハーモニー。

Img_0228
湯葉の海老焼売・・・・・だったと思う。

私が写真を撮ってると
僕も~~~~[E:happy02]
と、写真を撮り始めた・・・・
やりだすと凝るタイプみたいで・・・・
立ち上がるし、フラッシュたくし・・・大騒ぎになった。
天然ップリ炸裂[E:coldsweats01]

写真送ってあげるよ~~~っておっしゃってたので、綺麗な写真来たらアップし直します[E:paper]

どれもこれも、そこそこ美味しかったので満足♪
って言うか、30%オフでめちゃくちゃ安かった。二人で15ドル++くらい(だって言ってたんだもんっ。)
この安さならな~んも問題ないお味です♪
(そして、天然様との会話もはずみ・・・めでたしめでたし・・・でごわす。)

あ、Toa Payoh 店のお昼はワゴンが回ってるって噂を聞いた。
ワゴン飲茶。実は未経験。是非一度行って見たいなぁ。

Blk 181 Lorong 4 Toa Payoh #02-602
Tel (6363) 1717

いつもクリックして頂いてる皆さん♪有難うございます♪こちらをクリックすると美味しいお店情報いっぱいのブログが見れます。そして私に1票が入ります[E:coldsweats01]宜しくです。人気ブログランキングへ

【幸福飲茶】
360 Orchard Road #02-01
International Building
Tel (6262) 1717