またまた行くことになってしまった。

日本から来ているTさんがシンガポールにいる間に、例の会社のローカルのおじちゃんのやってるお店に行こう♪って話を前からしていたので、連絡を取ってもらった。

前回旦那と2人で行った時は、おじちゃんにおごってもらっていて
お金払う~~~(けっこうビール飲んでしまってたので・・・[E:sweat02])と言うと

今度、Tさんがこっちに来た時に食べに来てくれたらいいよ。

などと・・・太っ腹な事おっしゃっていたので・・・

ところが・・・
Tさんが連絡を取ると、何故か待ち合わせはニュートンサーカスで。

先に着いたら、俺が来るまで飲み物以外は何も頼むなっ[E:paper]

・・と、指令付き。

え~~~~またニュート~~~ン[E:bearing]

嫌なわけではないけど、こないだ行ったとこやん[E:gawk]

と・・・ちょっと不満を言いながらも外メシ大好きだから・・・実は無問題や[E:up]イエィ

おじちゃんは先に到着していて、それも奥さん付きで。
あれ???奥さ~ん!お店は????

潰れた・・・らしい・・・[E:coldsweats01]
げっ・・・残念・・・
まぁ・・場所がね・・・うちの家より辺鄙な場所だもんね・・・

Img_0582
分かりにくいかなぁ・・・・
ニュートンサーカスのテーブルにはパラソルの付いてる所と青空の所があって、パラソルに付いてる白熱灯が熱いのよ。
そんで、おじちゃんがビール屋さんのおじちゃんに

カバーを付けてくれぃ!!
と言っていた。

そんなカバーあるんやっ!って見てたら、食べ物を取り分ける時に使うスチロールのカップ。お祭りの露天で使う使い捨てのアレっす。
なんとジャストサイズやん。

涼しくなったので、ビールと食事開始っ。

Img_0583
Img_0584
前回と一緒の海老ちゃんと、イカのてんぷら。
なんでイカ?って思ってんけど、これがめちゃ旨いっ!!
なんか柔らかくてあっという間に無くなった。
おっさん達も旨い事に気付きやがったっ。

Img_0587
Img_0585
チリクラブと揚げパン。
揚げパンさいこ~~~っす[E:happy02]
蟹をむくのが面倒くさいので、蟹の身がタップリ入ったソースをパンに付けて食べる方が私は好きなのです。
ふと・・横を見ると必死で蟹を剥いてる旦那とおじちゃんの奥さん。
その隣で、パンにソースを付けてめちゃ食べてるTさん。
・・・・Tさん・・・おいらと同じでめんどくさいんやろな[E:smile]
でも・・・充分なんですよ~~。

最後の方は、奥さんが私の為に蟹をむいてくれた[E:heart04]
食べなさい食べなさい[E:cancer]パンも御替りする?
いぇ~~いめちゃ親切な人なのだわぁ。

Img_0588_2
Img_0589
野菜炒めとおじちゃんお勧めの福建麺。
あっさりしてて美味しかったよ~。

Img_0593
Img_0594
果物が美味しい季節[E:heart04]
マンゴも甘いしライチも美味しい~~~♪

今日もおじちゃんのおごりでした・・・
なんのこっちゃやら・・・
う~~かたじけのうござる[E:crying]

クリックお願ぇしやすっ→人気ブログランキングへ