旦那が突然不調を訴えた。

のぞがいだい~~~(喉が痛い~~)[E:crying]

なら、早速!と、しんどい時のいつものコースへ。

Img_0703_2
Img_0704_2
おかゆとスープはいつものやつ。
おかゆって鶏が美味しいって事に気付いた。
おそい・・・

Img_0706_2
いんげん・・だと思う。
ピリカラのミンチと。
美味しい~~♪

Img_0707
鴨のロースト。
ハーフとレギュラーがあって、ハーフを頼むとお姉さんが
なんで?レギュラーにしたら???って。
レギュラーって一匹でしょ?多いよ~~。ハーフってどのくらい?ッて聞いたら
まぁ・・こんなもんかな。って手で大きさを見せてくれた。
で、そんなんでいいよ。

・・・・と、謎のやり取りをした後、旦那が気が付いた。

鴨に限りレギュラーよりハーフの方がでかいぞっ!!

メニュー見るとレギュラーの値段の方が安い[E:catface]
どうやら、ハーフは1匹の半分。レギュラーは適度な量(それっておまえのさじ加減やろっ)
と、わかったようなわからんような結論を出し。
他のものはレギュラーとハーフやったらハーフの方が安いから鴨だけ特別やったんやね。

わかるかいっ!!んなもんっ!!

こちらも宜しくお願いします→人気ブログランキングへ

いっこ前の地茂→地茂vol.5