旦那とハイティをしようと思い、日曜日にマンダリンオリエンタルに行くも・・・・

初回は、2時からと思い込んでいたのが日曜日は3時から(平日も2時半からだったけど・・・)ラグビーの試合の合間に来たもんだから、3時半には会場に戻ってラグビーを見なくては・・・と、言う強い使命があるので断念。

2回目は4時くらいに到着。
そしたら、短パンとクロックスの旦那がドレスコードにひっかかり、入場ならず[E:crying]
いやね。昼間ならいいらしいねんけど・・・・
4時からハイティーしてたら5時くらいまでおまえら食ってるだろ。5時以降はねドレスコードがあるんだよ。短パンとクロックスはねぇ・・・・
・・て、事らしいわ。

とにかく、マンダリンオリエンタルと旦那の相性が悪い

そして、クリスマス明けの日曜日。
チャイナタウンを散策し、目的のキッチングッズを売ってるお店はお休みだったけど、結構ウロウロしたのですっかり疲れてそろそろ引き上げてランチ食おうって事になったんだけど、やっぱりハイティーの夢は捨てきれず
「そうだ、マンダリンオリエンタルへ行こう!」

3時まで時間があるので、コンコルドホテルへ翡翠の指輪を見に行き、リフレクソロジーを時間を潰してまで、ハイティーに挑む・・・・も・・・・

マンダリンホテルは本日予約でいっぱいでございます・・・・・・[E:shock]

ほんっとに、旦那と相性悪っっ!!!!!←私じゃないもんっ。一回行ってるもんっ[E:paper]

さすがに3回目ともなると(いや、空腹のせいか・・・)旦那のがっかり度もマキシマムに。

がっかりする旦那を尻目に、あまりヨロシクナイおつむりをフル活動させる・・・・[E:typhoon]

と言う事は近くのリッツも予約でいっぱいの可能性は高いし、あそこは量が少ないんで旦那には不向き。
グッドウッドパークもフラトンも同じだろうなぁ。
って言うか、今から行っても食ってる時間ねぇ!

と・・・
[E:flair]
思い出した。

きっと穴場だっ。
分かりにくい場所にあるもんっ。

コンラッド!!!ちょっと失礼か・・・・?

日曜日ハイティーやってるかどうかは知らんけど・・・・

Img_1149_2
いや~~~。ビンゴっ!!!
人も少ないっ!

Img_1147
ほんで旨いっ。

Img_1150
見た目も嬉しい☆
Img_1151
スコーンは小ぶりで食べやすいっ。
チョコスコーン旨かった☆
Img_1153
で、こいつは食べ放題~~~~。
Img_1155
そして、ご自慢のスフレ。
甘すぎず、軽い感じが素敵ぃ。

なんかこれで、2人で75ドル(税込み)くらいだったと思う。
なんて良心的なんだ。

フラントン好きだけど、2人で100ドル超えちゃうもんね。

ちなみにマンダリンオリエンタルは38ドル++で1for1やってて、それ狙いで3回も行って玉砕し続けてるんだけどね[E:coldsweats01]
Img_1154
ある、俺の一皿。

あ~~~~~堪能しました。
旦那はまた来てもええなっ!と何故か上から目線で。
来させて頂きますとも。

こちらもよろしくお願いします→人気ブログランキングへ

Img_1156
コンラッド入り口のテディペアツリー。
27日ですが・・・・

本日、日本は大晦日っすねぇ。あ、一応こっちもか。
しかし、街はずっとクリスマスです。
ツリーが健在です。
年末??年の瀬???ニューイヤー????
何の事?って感じです。
2月の旧正月は大々的に祝うみたいですが、1月1日はクリスマスのままです。
なんやったら、2月までクリスマスイルミネーションです。
そして、何より旦那本日仕事してま~~~す。

皆様良いお年を~~~~[E:fuji]
今年一年お世話になりました☆
来年もよろしくお願いします♪

Conrad
Two Temasek Boulevard, Singapore, 038982, Singapore
Tel: 65-6334-8888