☆明けましておめでとうございます☆

っと、元気良く言わないとまったくまったく正月の気分がしな~~~~~い!!!!

いや・・・言った所でしな~~~~~~~い!!!

暑いと言うのはもちろんあるんだけれど、旧正月を盛大に祝うこの国では、西暦の新年なぞなんのこっちゃくらいの祝いっぷり。
1日しか休みにならんし・・・・

そんなこんなで、せめて正月気分でも味わう為に、お節でも食いに来るか???とCさんがお誘い下さいましたので、行って参りました。

Img_1160
どぇ~~~~~~ん。
Cさん奥さんのお手製のお節ぃ~~~♪
実は、ええ加減食べてから、写真撮り忘れたっ!!って事で急遽予備を詰めてもらいました。
Cさんが「俺が焼いた!!!」と自慢のブリは売れ行きが良く残り少ない感じが否めませんが・・・・
Img_1173
もちろん美味しかったからなんですが、見る見るうちになくなって行った。
特に、お手製の伊達巻!!めちゃ旨かった☆

ありがとうごぜぇやす・・・・

しかし、お正月気分も一瞬・・・・

街は普通にクリスマスの飾りつけのままです。

新年一発目なので、せっかくだからラーメンネタで。
新年早々らーめんを食った。

もう一回一風堂行こうって事で。

今度は並ばず入れた。
山は越えたな。

Img_1162
ローカル向けに居酒屋メニューを充実させたらしいので、それならビール[E:beer]
Img_1161
お茶はこんな感じで出てきます。
意外と美味しいお茶の葉の使ってたな。

Img_1163
なっが~~~~いきゅうり。
Img_1164
BBQバンズ。もはやアテやないし・・・

あ、餃子の写真撮り忘れてる・・・・にょ~~~~~~!!

Img_1167
しょうゆラーメンってのがあったから旦那はトライしてみる事に。
あんがい良かったのよっ。
神蔵とか楓林とかと似た感じ(あくまで似た感じですが・・・)。

Img_1165

Img_1168
それがね。
なんで、醤油ラーメンがそないにハマッタかと言うと・・・
やっぱり、赤丸の平麺に不服を感じる私が、醤油ならこんなんでもいいやん・・・って思ったからなのよね。

醤油は縮れ麺でちゃんと麺に合ってるかんじがしたんだけどな。

博多ラーメンは細麺で、替え玉ってのは基本なんだよな・・
と言ったような漫画が店内の壁に日本語、英語、中国語で書いてあって
そうなのよっ!博多ラーメンの麺は細いから食べてるうちに伸びちゃうので、一回の麺の量を少なくして替え玉で麺を追加して食べるのよっ!
所謂、椀子ラーメン(ウソ・・・・それは言わん・・・)

でも、この太さで平たい麺なら替え玉する必要ないよね・・・
伸びねぇって。

そんで、やっぱり食感が違うので、つるつるって入っていかない。
そうすっと、俺は胸焼けを起こしてしまう・・・なんでか分からんけど・・・
とにかく、麺がアカンわ・・・・・

スープは同じだと思うねんけど。

あ~~~~やっぱり残念だな。

日本で食べるのと違って、こっちで食べる日系らーめんはちょっとお高い。
居酒屋メニューも食ったので、この日の会計は78ドル。
う・・・・・・
なんか、微妙・・・・・

せめて麺を選べるようにしてぇぇぇぇぇ。

初クリックお願いします→人気ブログランキングへ

本年もよろしゅうお頼み申します~~~~☆
Img_1095