毎日更新してるつもりだった・・・・

案外毎日じゃなかった・・・・

なんかボケてるな。

朝、クーラーなしで涼しい風が通る気候になってるのがボケ促進か・・・・

猫たちがちょっと仲良くなりやした。
本題とは関係ないけど・・・写真↓
Img_1180
あれほど華が嫌いだったさくら姉さん。
どうしても出窓に置いてある猫ベッドで寝たかったらしく、華が寝てる隙間に無理やり突っ込む。
迷惑顔の華ちゃん。
この二匹がこんなに近づくなんて、初めてかも・・・

Img_1158
こちらはストレスなし男。
この箱はこの太っちょには明らかに小さい。
この横にピンク大きいサイズが置いてあるのだが、どうしても小さい方がいいらしく
毎回中身を取り出すと小サイズに無理から入る男。
お弁当箱に、ミシミシに詰まった白ごはんを思い出すなぁ。
高校の野球部の友達の弁当やっ!!

そして・・・・らーめんですが。
去年行った三国志。

毎回日本人客でいっぱいなので、麺屋しんちゃんに行く時に横を通り過ぎながら気にはなってたのだが・・・・

やっと行く気になって行ってみると。

この日も日本人いっぱい。

らーめんと言うよりは中華料理屋さん。
日本風台湾料理・・・的なサブネームが付いてるだけあって、ほうれん草の胡麻和えなんかもあって・・・↓
Img_1132
ぶっちゃけ・・・
これが一番美味しかった。

問題のらーめんが・・・・
Img_1133
Img_1135
上が私用の小サイズのらーめん。
で、下が旦那の野菜の入ったらーめん。
それが・・・・
私たちにとってはイマイチだった・・・・

Img_1134
旦那がらーめんのトッピング的に頼んだ角煮。
本格的角煮をらーめんに入れる気にならず・・・
角煮自体はまぁまぁだった。

Img_1136
Img_1137
小龍包と水餃子に至ってはものすごいコメントし辛い・・・・

と言うことで、控えさせて頂きます。
小龍包はちょと肉の臭いが気になった・・・・

この日は隣のテーブルで10人以上の日本人サラリーマンが宴会をしていた。
居酒屋代わりに使うのはちょうどいい感じなのかな。
この手の集まりを良く見かける。

とにかく・・・・
多分宴会に誘われでもしない限り、らーめんを食べには行かないな。
日本風の居酒屋メニューが多かったような気がするので、それなら次試してもいいや。
なんで上から・・・・[E:sweat02]

って事でポッチリンよろしく→人気ブログランキングへ

三国志
ロバートンソンキー