恒例の愛宕屋。

旦那がらーめん以外にどうしても食べたかったものは、愛宕屋のうどん。

今全国的にはやりの讃岐うどんのコシコシした麺も大好きなんだけど、大阪の程よいコシの麺とダシの味も好きなのよねぇ。

その大阪うどんの美味しい店が少ないってのが悲しい。
うどん屋さんも生き残り厳しいのか、うちの近所にも「あ、うどん屋出来た!まぁまぁうまいよ~」とか言ってたらすぐに閉まってしまう。

場所が悪いのか居着かないし、新しいのもなかなか出来ないし。

とか愚痴を言ってますが・・・
シンガポールにいりゃぁ旨いうどんは諦めざるを得ない・・・らーめんのがまだお店あるよなぁ。
日本帰ったら食べられるだけましかっ。

思いの募るあまり、あやも含めてめちゃくな注文。

Sn3d0106
隠れうどんにかき揚げ入れて~~~。
の、旦那。

旦那は隠れうどん派。
隠れうどんは茹で汁に鰹節入れて醤油入れて食べるんだけど、愛宕屋の醤油はちょとダシ入りでより旨くなってるのだっ。

Sn3d0108_2
鴨味噌うどんに天ぷら~~~~。
と、ワタシ。
この日参加予定だった、本ちゃんが美味しいから食べっ!とお薦めのブツ。
残念ながら息子のキクちんが熱出したので不参加。
しかし、この後愛宕屋嫁ほっしゃんも連れて家まで襲撃しに行くが・・・

味噌と鴨旨いっ!!

あ、愛宕屋の鴨って柔らかくてめちゃ美味しいのっ。
今度帰ったら鴨鍋食べたいっ。

Sn3d0107
ゆずのうどんに天ぷらのった奴!
あ~~ちゃんアンタいつでも食べれるんだから・・・そんな必死で・・・

Sn3d0109
途中から、愛宕屋嫁参加にて話がはずみ、おでんが出てきた。
ダシ旨いし、大根ほっこりでサイコぅ~~~。

日本人で良かったぁ。のひとときやな。

また来るぜっ!!!

こちらもよろしく→人気ブログランキングへ

Sn3d0096
今年は雪が多かったな。八方でえす。
カラッと晴れた日はなかったけど、とってもとっても堪能しました。
あ、遅咲きながらポールデビューしました。
緩斜面でポール張ってくれたので、楽しかったぁ。
(急斜面だとポール跨いで大騒動にする自信アリっ!)

因みに・・・
旦那がどうしても食べたかったものがもう一つ。
ロールケーキ。

大阪に住んでいながら、並ぶの嫌でまだ堂島ロール食ってない夫婦。
しかし、旦那はロールケーキ好き。

並ばなくても良い所で・・・・
とか言ってたら、本ちゃんがロールケーキ買っていてくれた。
東大阪の方のお店だった。
近鉄に行った時にはタマタマ堀江の8b DOLCEが出店してて、それも買ってしまった。
ついでに・・味見もしたかったし・・・と
大丸の地下でコーイチのロールケーキ2切れ買って食べた。

旦那は・・・

しばらくロールケーキいらんな・・・・らしい。

8b美味しかった~~~[E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus]