和食が食べたくて、マンダリンギャラリーの一風堂のお隣に出来た事を思い出して、MKちゃんを誘って、針前に行ってみました。

中に入ると、すっかり日本にいるみたい。

ランチメニューは全部美味しそう。
ただし、値段を見ると「あっ・・・ここはシンガポールだ・・・」と思い出してしまうわ。

Img_1415
Img_1416
豆腐10㌦は高いっ!
でも、ウマイッ!!
シンガポールでは、普通にローカルのスーパーでも豆腐はいっぱい売ってます。
しかしっ。
残念ながら、旨くない・・・・
水っぽいってか・・
まったく日本の豆腐のマッタリ感がない。
こっちではその方が美味しくできるレシピばかりなのかもしれないけど、
俺は冷や奴で食いたいっ!!!
薬味のかつお節の下に隠れて見えないけど、味噌がめちゃウマイッ。

豆腐好きだなぁ~~。

Img_1417
Img_1419
さばの味噌煮セット。36㌦。
肉厚の鯖が二切れ!!
旨いしっ。食べ応えあるし!!
味噌がまたうめぇ~~~~~~~[E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus]

ふろふき大根の味噌もうめぇ。

Img_1418
串かつ28㌦。
ランチセットに串かつ丼ってのがあったんだけど、ご飯にソース味って気分じゃなかったので、アラカルトで注文しました。
このソース、味噌ソースなの。

って・・・この店味噌料理で有名なお店だったのね。

ボリュームすげぇ~。

Img_1420
って事は味噌汁も期待っ!!
って思ったんだけど・・・
醤油辛い感じがしたのが残念。
関西人だから?って思って飲んでたら、富山県民MKちゃんがポツリと
醤油の味がキツイね・・・

そういうお味噌なのかな?いやいや・・・・

Img_1421
お腹いっぱいから無理やり詰め込んだ杏仁豆腐☆
とろけるぅ~~~ってヤツ久しぶりに食ったぜぃ~~~~。
これ旨い~~~[E:capricornus][E:capricornus]

10㌦って・・・豆腐と一緒かいっ。
豆腐は一律10㌦???たまたまか・・・・

こちらもよろしくお願いします→人気ブログランキングへ

酢重

マンダリンギャラリー
6737‐7764