寿司食いに行くぜぇ~~~[E:sun]

MKちゃんが前に松尾さんとこがが旨いと聞いた!と言うもんで松尾に決定☆

ランチメニューが寿司以外にも豊富。
そんでもってそんなに高くないっ。

しかし、せっかくなんで握った寿司を食べたいのだけど、ランチセットで握り寿司がセットになったものは殆どなく・・・

松尾弁当?的な名前の付いたものを注文。
30ドルちょと超えてたと思う。

Img_1571
これに、茶碗蒸しとお味噌汁付き!
お得だと思う!
全部食べ切れなかった上に、夕方近くまでお腹一杯でため息が出るほどだった。

ただ・・・
富山県民MK様は・・・

イマイチだったよね・・・・

そうなんだ。
値段的に言ったらこんなもんだっ!と充分な感じなんだけど、寿司としてすっげえ旨いかっ!って言うと・・・・

いや・・・原因はサーモン。

寿司にも刺身にも入ってたサーモン。
元々私はそんなに生の鮭は好きじゃないし、富山ではあんまり食べないそう。
御寿司屋さんに行ってもサーモンの寿司はないんだって。
そらそうだよね。
富山には他にうめぇ[E:capricornus]生魚がいっぱいあるのに、わざわざサーモン食べなくても・・・って感じか。

それと、左から2番目白っぽい魚。
カジキマグロじゃないか?と最近友達になった寿司職人が推定(彼は現物見てないから、真実の程は分からんけど)。
その白い魚、MKさまがシンガポールに来て初めて見た魚らしいけど、彼女曰く

安いのかなんか知らないけど、こっちでは寿司屋でけっこう出してるでしょ。
日本にいる時には一回も見た事なかったよ。
美味しくないから嫌いなの!

・・・・だそうだ。

サーモンとそのシロサカナがイマイチだと、全体がイマイチ感に包まれる。
深く納得だ。

カウンターに座って、好きなネタを注文するのが一番だと思った日でございました。

こちらもよろしくお願いします→人気ブログランキングへ

松尾
1 Goldhill Plaza
#01-17
Singapore 308899