チャイニーズニューイヤーでした。

そして、その間に引越しの準備をしており・・・
忙しいのかそうでないのか・・
良く分からないのに、ガッツリ疲れております。

でございます。

引越しの準備・・と言いましても、新しいおうちの契約は明日。
と・・言う事はですね。
明日以降しか荷物を動かせないわけですよ。

なのに・・・
(これから先は会った人全員に同じ事を同じように言いふらしておりますので、あらどこかで聞いた事あるわって方はすっとばしてください[E:sweat02])

うちの旦那は夏休みの宿題を夏休み前もしくは最低でも7月中に終わらせていたタイプ。
荷物を運び込めるのは7日からだと言うのに、3日の夜にはすっかりすべてを箱に詰め満足気の旦那。
ま・・それに追い討ちをかけるように、私キッチンの掃除をしまして・・・
「今日以降にこのキッチンでなんか焼いたヤツしばくっ[E:punch][E:annoy]」
などと宣言してしまったので、すっかり家ごはんの望みは絶たれたと言うわけでして・・・

3日はチャイニーズニューイヤーで周りの店はすべてお休み[E:sleepy]
MKちゃんにもらった氷見牛のレトルトカレーで飢えをしのぎ、次の日はお誘いのあったBBQにすべてを懸け、とサバイバーな日々を送っておりました。

と・・・
こんな感じの旧正月。
ホントに町は静か人も少ない(ほとんど歩いてない)
来年の旧正月は中華圏を脱出したいっ!!と心の底から思ったりしております。

しばらくらーめんが続いております。
やっぱりしんちゃんだよなぁと言って、らーめん連打の〆に行きました。
Img_1944
魚介のしょうゆらーめんだったと思う。
さっぱりしたのが食べたくてお願いしました。
しかし、せっかくしんちゃんに来たのだから、好きな豚骨を食べたらよかったかな。
醤油らーめんも美味しかったけどさ。

Img_1946
Img_1947
やっぱり付け麺は食べんといかんでしょ。
最近水切りがひっくり返るほどしっかりされている☆☆☆
いやぁいつも味が変わらなくていいわぁここ。

・・そういやしばらく行ってない。
正月明けにはには行かなくては。

らーめんに関してはあまり移動もなく新しい(めぼしい・・)らーめんやさんも来星せずで、なんの変化もないシンガポール。

そう言えば、この間お会いした方。
とある新しく出来たラーメン屋さんの話になって、旦那と私ともう一名、もう少しであんまり美味しくなかった・・・って言いかけてたところをその方が「あそこが1番美味しいですよね」とおっしゃった。
口ごもる私・・・
特選醤油が旨いんです!と念を押す彼。
特選醤油は食べてなかったので、3人は次回それを食べてみましょう・・・って事で話は終わったのですが、ホントに好みは十人十色ですね。
麺が極端に柔らかいとか、ラーメンのスープが水のように薄いだとか、さすがに常軌を逸してる物に関してだけは不味い!と言えるけど、その他に関して不味いだのと軽々しく言うのは危険です。
って前々からよく仲間内では話題になる話。

ただ気にしすぎては楽しくないので、デリカシーのない女だと思われながら生きていたりしてます。今日のこのごろです。

あまりに余談が多すぎてイラっとした人も
押して帰ってぇ→人気ブログランキングへ

麺屋しんちゃん