マメゾンのとんかつ屋さんが出来た!
とんかつ屋さんと聞いたら行ってみないわけにはいかんやろ~~と、Cさんの奥さんをお誘いして、2人でとんかつ食ってきました。
Cさんの末っ子ちゃんがかつてBugisのマメゾンでアルバイトをしてた事もあって、親近感のあるお店。
しかし・・・
この店のお皿めちゃ重いよなぁ・・・
あの細い体で2枚以上持てるとは思えないんだけど・・
と、奥さんに聞いてみたら
ずっと筋肉痛~~~って嘆いてたよ~~ってやっぱり・・・・
お客さんに「これも持って行って」とキャパ以上の皿を持って行けと要求されると「無理・・・後出来ます・・」と言ってたらしい。それも納得・・・

ま・・そんなことを話しながら店に行ってみると、かつてMIちゃんとランチした事のある微妙なカフェがあった場所に出来てた。
あのカフェ・・・
微妙だったもんね・・・

と・・
話をとんかつに。

名古屋のお店だけあって、味噌カツがございます!!
そんなに好きでもないけど、嫌いじゃないの。
赤味噌好きやし。
Img_2189
塩で食べると旨いらしい。
なかなか笑えた。

Img_2190
が・・
私は辛口ソース派だ。

Img_2191
これが味噌カツ。
味噌がかかってないじゃないかっ!とお思いの名古屋の方々。
そうです。
別々にしてもらったのです。
ソースを別にしてもらったら、ひれかつセットを頼んだ私も味噌カツを味わえるや~んと奥さんの心遣い。

Img_2192
味噌カツは160g、ひれかつは130g一切れ少ないです。
味噌カツは選べないけど、ひれかつは選べるので160gでも全然オッケーです。
食える食える。

Img_2193
なぜなら・・・
めちゃ旨かったから~~~~~☆☆☆

奥さんも期待以上やったわ~~~☆美味しいわぁ~~。
bugisにまで行かなくても買い物ついでに食べて帰れるのがうれしいわ。

いや~~ホント旨かった。

押してん→人気ブログランキングへ
Tonkatsu Mamason
333A Orchard Rd.
#2-35/36 Mandrin Gallery
67334541