不覚にも風邪らしきものを引いてしまった。
旦那が持って帰った風邪には近寄らない!と決めていたのに・・・
のど痛みがここ1週間まったくひかない。
喉が痛すぎて、痛み止めを飲んでいるので大して高熱にはならないけど、その状態でも37度前後をうろうろ。
年寄りになるとホントにいろいろなものの治りが遅くなります。

で・・・
風邪じゃないかも?って先生が。
逆流性食道炎なるものがあるらしい。
制酸剤をもらって飲んでるんだけど、腹へらねぇ~~~。
いいのこれ???

ずいぶん前の話になりますが
去年のクリスマスパーティで会った人の1人が

さのまるの特選しょうゆらーめんが一番旨い!

・・とおっしゃっていた。

前回の私たちの評価は・・
確か低かったよなぁ。
写真は撮ったけど、アップしてないくらい印象に薄かったようでして・・・

これは美味しくなかったと言う意味ではなく、基本的に北海道らーめんが私達の好みではないと言うだけの事でして。

しかし、聞いたからには食べに行かなくちゃ。

Dsc00002 Dsc00003
下のは特選しょうゆらーめん。
上のは多分塩。

それが案外美味しかったのよ。
麺は黄色の太麺で確かに好みではないんだけど、これはこれでアリだわ。
スープもなかなか美味しかった。

北海道ラーメンが好きな人にはなかなかナイスなんではないだろうか・・・

が・・
テーブルを拭くフキンが問題なんだろうな・・・
水腐りの臭いがしてたのじゃ。
日本人にはだめなんじゃないかと思うわ。

押してくださいまし→人気ブログランキングへ

因みに、ここを薦めてくださった方の奥さんが梅光軒のラーメンがイマイチだったと・・・
どんなふうに?と聞ききますと
味がなかった・・・と

??どう考えてもなにかを間違えたに違いない。
もう一度行ってお試し下さいと言って見ましたが、ちょっとお試し!って言う価格じゃないのがシンガポールのらーめん価格。
行きはるかしら。

味がないって言ったら、COCO一番のカレー。
ホントに味がしなかったの・・・
うちの妹と一緒に食べて二人とも同じ意見だったから、あの時のカレーはコクがないと言うか、味わいがないと言うか・・・
なんとも間抜けた味だったのだよ。
どうしても、みんながすっごい美味しいとは言わないけどコスパと味のバランスがいいと通ってる人がいるのが信じられない。
・・・・もう一回くらいは試してみるべきだよなぁ・・・
どうしてもココイチの話になると、美味しいと賛同できないから無口になる私・・・←基本嘘がつけない・・

今度、ILUMAにラーメンチャンピオンが出来るらしい☆
大勝軒もやってくるらしいのね~。
楽しみだわぁ。

さのまる
111 Somerset
#02-15 TripleOne Somerset