キャサリンとランチ。

しかし、良く会ってるなぁ[E:happy01]
話題が尽きないのがおもしろい。

Img_2382 Img_2384
汚会の翌日。

あっさりしたものを食べたい!と、和食のお店へ。
キャサリンは鯖!鯖!と鯖の塩焼き定職定食。
私は悩んだ末、てんぷら茶蕎麦定職定食。

あっさりしたもの・・・
の中にてんぷらがランクインする私。
Miちゃんにも旦那にもびっくりされるんだけど、てんぷら好きやねんもん。

しかし、シンガポールのてんぷらは例外だと五臓六腑に染み渡る。
あぶっらっこい・・・・

インドネシア人のエミーは
てんぷらなんて作るの簡単よ!
って言うんだけど、まともなてんぷら食った事ないでしょ?と、つい思ってしまう。
練りもんつけて揚げるたら出来るのよ!

って、無理だから・・・

もう1人の友達アンティーは日本人の友達がたくさんいる様子で
インドネシア人は衣つけて揚げるだけだけど、日本人は温度とか衣の硬さだとか気を使って作るのよ!

と、エミーに反論。アンタ偉い!良くわかってる。

そんな簡単やったら、てんぷら屋さんなんて存在しないわよ。

・・・・・ってまったく聞く耳持たないけど。
いいのいいの。
今度てんぷら作るから食べにおいでってだけは言わないで・・・←言われたけど

ぽっちりぽっちり→人気ブログランキングへ

あかし
PRAGON
#B1-01