最近ゴキブリの話が良く出る。
シンガポールはこんなに暑いのにゴキブリが少ない。
毎週殺虫剤を人間もついでに殺す勢いで撒いているから。
ワタシは少々弱ってもいいから、どんどんやっちゃってくださいとお兄さんを応援した気分になる。
あのバカな蝉もいない。
マレーシアやインドネシアなどどのくらいいるのかと想像しただけでオシッコちびりそうになる。
日本の夏に私を悩ませるあの茶色のデカイ物体がこの常夏の国にはいないのだ。
奇跡や。

絶滅したらええねん・・・食物連鎖とか難しい事はもうどうでもええ。

小さい時に、妹と父と三人で住吉大社から南海電車に乗るべくして、住吉公園内を歩いていた。
夏の日で、蝉がジャンジャン鳴いてる中をいつものごとく不機嫌に歩いていたワタシ。
いつものごとく、出かける前にひと悶着あった。

私は冬のお出かけ用のワンピースが大好きで、赤いギンガムチェックのワンピースを着たい!とダタをこねたが勿論却下。そらウールは暑いわ。

で・・・カラシ色に濃紺のプッチ柄もどきの夏のお出かけワンピースを来てふてぶてしく歩いてる途中にふと自分の胸元を見ると、バカ蝉が私を木と間違えて留まってやがった!!
それもちょっと小さい声でビ~!って言いやがった!!

その頃私はまだ蝶やトンボなどは掴んで取れるような野生児ではあったけど、あの巨大生物が自分に張り付いてた事にはさすがに衝撃をうけた。

そやからこの服きるん嫌やったんやっ!!
不機嫌マキシマムである。
父に取ってくれっ!!と頼むと、父は嬉しそうに笑いながら木と間違えてとまったんやなぁ~~。ブローチみたいやなぁ~~ハハハハ~可愛いなぁ~やと。

なんもおもんないわぁぁぁ!!!笑ろてんとはよ取れっ!ボケっ!!!!
ハゲたらええねんハゲたらええねん・・・

それから蝉はバカで大嫌い。
父はハゲ。

関係ない話でした・・・

この流れで、食べ物の話って・・・やけど。

ラーメンチャンピオン。
しばらく行ってないと、新しいメニューが増えてる店なんかもあったりして、うっかり出来ない。

Img_2775
がんてつの黒味噌らーめん。みたいな名前やったと・・・
北海道ラーメンの太い麺にも慣れてきて、ここの麺はその中でも好きな方で、生姜の風味もいいので、好き。
でも、黒いのはマー油かな?
油っこいので、今度は普通でええわ。

そうそう、私はいつもどおりつけ麺TETSUやねんけどさ。
ちょっとボウズのお兄ちゃん。いらっしゃいませの発音は日本人。
でも、私にはずっと英語。
何人???
知ってる人ご一報ください。

あ~~もう12月・・・とお嘆きのアナタもぽち→人気ブログランキングへ

Img_2776
久しぶりに行くと、いいぐらいの人数で賑わってた。
一時の大盛況は少し不安になるが、このくらいの落ち着き具合を見ると軌道に乗ってきたのだなぁって思う。
ビバ!らーめんチャンピオン!

ラーメンチャンピオン
イルマ