こないだ友達のフェイスブックに「ナースが聞いた死ぬ前に語られる後悔ベスト5」ってのがあった。その一つに

「他人に望まれるように」ではなく、「自分らしく生きれば良かった」という後悔

ってのがあった。

十分自分らしく生きてると思われるその友達でさえ、そういう後悔しそう・・・って。

自分らしく・・・ってなんやろ?

私はもう少し他人に望まれるように生きてもええ様な気がするけど・・・
自分の事より他人の気持ちを優先して行動した事が今まで生きて来てないわけではない。
そやけど、それはそれで私がそうしたいって思ったからで、後悔する理由がない・・・

みんなそんなに遠慮してして生きてるんか?
え~~~~。そんな風に見えへん人多いでぇ~と、思う関西人である。

あと、 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」ってのがあった。

うちの母は「ほら私、言いたい事を外で言われへんやん」と言う、典型的な内弁慶である。ホームには強いがアウェイにすこぶる弱い。
たぶん、文句言えなくて黙って帰って来たりする事があるんやろなぁ。
って小さい頃から思ってたけど、最近の彼女はそういう事件があったりすると

ほら!アタシそこで言いたい事言われへんやんか~~。ひひひ~。

ってケラケラ笑っている。

笑うとこちゃうわ・・・
ヤツは遠慮して言いたい事を言えないアカン自分を全肯定する事を学んだのだ。

アカンと思って変わろうと努力するのが正解なんかもしれんけど、この母の生き方は全力で母らしい。

しかし、コイツのDNAを受け継いでるのんか・・・
ええのんか?わたし?とは思う・・・・

日本帰国当日。
美味しいしゃぶしゃぶは日本にて・・・と。
リーズナブルでお気に入りのしゃぶしゃぶ屋木曽路へ旦那と行った。

Img_2938
Img_2939
ごまだれにニンニク。ポン酢にもみじおろし。
肉はごまだれ、それ以外は2つを混ぜて食べるのが好き。

Img_2940
調子に乗って注文したてっさ
好きですねん・・・

Img_2941
いつもよりちょっとええ肉を注文。
お姉さんがすでに一人一枚ずつしゃぶしゃぶしてくれた残り。
これ2人分。
いつも最初見た時には少ない?って思うねんけど、ええ肉ほど脂身が多くて早々に胸焼けするからおなか一杯になるねん。
Img_2942
Img_2943
Img_2944
このひとり一本か?と思われるような太いうどんが好き。
鍋の残りに塩コショウ、ポン酢・・・最高やん~。

あ~~~。
しゃぶしゃぶ食べたい・・・・・はぁ・・・・

ぽちってして・・・→
人気ブログランキングへ

木曽路
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html