ウェールズへ行くと言いながら、まだシンガポールにいます。

もうそろそろおまえいつまでおるねん!と言われる気がする。
今日もインドネシア人の友達にほんでアンタいつUK行くねん?って聞かれたとこです。

シンガポールにいるのは大歓迎だが、落ち着かんわぁ・・・・
すんません・・そのうち静かにいなくなってますので・・・

社長とCさんと旦那がアランさんと一緒にマレーシアにゴルフをしに行った。
遠足前日の旦那のテンションはマックスである。

そら楽しいわな。ちっ。

アランさんの奥さん、Cさんの奥さん、そんでもって私も一緒にゴルフ後の会食に参加。
李白に行くよ~って言われたので、旧正月やったから魚生でローヘイするかなぁ・・・・あれ
あんまり美味しくないねんなぁ・・・などと考えていたら・・・

Img_2971
でました。
ひとつひとつにメデタイ意味があって、毎回説明してくれるんだけど中国語で・・・
わかるかいっ。

Img_2972
上の状態からスパイスとか揚げワンタンとかを中国語でなんやかんや言いながら、バッサバッサとかけて行って出来上がり。
これを全員で長~~~~い箸を使って、ローヘイ!って言いながらかき混ぜるかき混ぜる。
もうそれはそれはぐっちゃぐっちゃ、飛び散るのもお構いなしに。
私たちはアランさん夫妻以外は日本人だったので、椅子に座ったまま地味にローヘイやったけど、ご近所のテーブルのお客さん達は さぁ!はじめるよ!って時にはみんなおもむろに立ち上がり、うぉ~とかわぁとか(たぶん中国語で子孫繁栄とか家内安全とか金くれーとか・・・たぶん・・・)言って盛り上がってる。

箸でつかんで高い所から落とすんやけど、高ければ高い方がええらしいので、みんな当然立ち上がるのだ。

揚げワンタンはお金の意味だそうで・・・
毎年ごっそり食べてんねんけどなぁ。

しかし、この魚生。
今まで食べた中で一番美味しい。
いつもは甘ったるくて、ポン酢くれ~~~って言いたくなるような味なんうやけど、甘さも控えめタレが案外美味しい。
Cさんの奥さんは高い店で食べたら美味しいのもあるんや・・ってしみじみ。

今回は魚生で始まるニューイヤーコースだったようで。
いつもよりゴージャス。

Img_2973
シャークスボーンスープ

話しが脱線しますが・・・・
わたくしただいま「芋」焦がしました・・・・
カムジャタン作ろうと思ったんやけど・・・カムジャ(芋)を焦がしたら・・・タンしか残れへんやん・・・
みんなこんな気持ちをアレでつぶやくんやな・・・

Img_2974

Img_2975

Img_2976

Img_2977
〆の麺・・と思いきや・・・
かまぼこ。
って言うか、チータラのチー抜きの味。
炭水化物を食べていないから、後でお腹すいたけどこれ絶品やった。

Img_2978
Img_2979
コースに付いてるデザートと別で頼んだマンゴサゴ。
マンゴサゴに関しては、アジアグランドのが好きだな。

とにかく、静かやし美味しいし良かった。

押してね→
人気ブログランキングへ

李白
Sheraton towers
39 Scotts Rd

tel 6737 6888