ブレンダーを買った。

実はブレンダーではなく今流行りの低速ジューサーが欲しかった。

が、けっこう高価であるので日本に持って帰った時に使えない200vのジューサーを買うのは勿体ないと旦那。
日本で100vの物を買って使えばいいのだが、デカいトランスをキッチンに置くのは邪魔。

そんで、普通のハイパワージューサーで安いの買うか~って思ったら、使いやすそうなものはそれなりの値段がする。
この値段なら低速ジューサー買うよなぁっと。

と、そんな感じで何やら出口が見つからず、イラッとしながらジューサーやなんやを検索してると、スムージーがダイエットに効くぞ!と言う見出しを見つけた。

お~~!これやぁ~!!!
日々成長し続ける旦那。
朝からポークソーセージパイなど食べさせてる場合やないで。
スムージーや!
それなら安いブレンダー買ったらええやん!

と・・・・昨日TESCOで26ポンドのブレンダーを買い、さっそく豆苗とバナナのスムージーを朝作ったら旨かった。

様子を見る為にあまりたくさん作らなかったのが原因で、朝ごはんにするには足りない・・・・
と、結局ポークソーセージパイを食べて会社へ行く旦那。

あかんがな・・・・せやから太るねん・・・・

そして、もう一つ太る理由・・・・
パブ。

ゴルフのうちっぱなし行った後はなぜかパブでビールが飲みたくなる。
暖かくなってから、外席には人がいっぱい集まってるこの店が気になってた。
前を通りかかると、火曜日はグリルナイトやと~!

ここは厳密に言えばパブではなくバーなのかもしれない。
Pubで検索したら出てくるけど・・・・店にはBarと書いてる。



Peloni とFoster’s
旦那はイタリアビールの軽い感じが美味しい!俺好き~~!とPeloniがお気に入り。
Pekoni  Nastro Azzurro Draught 

飲み比べるとビールってホントに全然味が違うなぁ。



普段使わない注意力を食に対してだけ遺憾なく発揮する旦那が運ばれて行く骨付きチキンを見てあれが食べたいがメニューに載っていないと言い出した。

探してる見ると、黒板に本日のスペシャルが書かれていて、その中に骨付きチキンがあった。

そして、その下にスロークックのポークリブ。

絶対美味しいやん!!!!

と・・・
テンションマックスでいると、オッチャンが今日はグリルナイトやからステーキ半額やで!ステーキ食べや~と世話を焼き始めた。
そら安いな!でもあのスペシャル食べるねん・・・って旦那が言うと。
メニューを開けて これとこれが半額やで!!それでも食べへんのんか?と聞いて来た。
ひひひ・・・・と笑ってごまかすと、おっちゃんもひひひと笑ってトイレに行った。
おっちゃん店の人ちゃうかったんか?!
トイレ行く途中かい・・・・
ほんで、半額ちゃうで・・・25%オフや・・・
親戚のオッチャンにもいそうやな・・・ウェールズ人はみな関西人色豊かである。

そんでもって肝心の肉・・・
うまっ!!!!!!

ポークは骨からホロホロ外れて、味わい深い。
チキンもジューシーで美味しい!
ここはホントにいい!!!

また来る。
絶対来る。

ぷりっとおして→
人気ブログランキングへ

The Heath
 2 Whitchurch Road
Cathays
(029) 20394207