曇りの日は寒い・・・・
やっぱり夏は短そうやな・・・・
寒くてもサマードレス着て夏を楽しまないとすぐ終わるな・・・・

最近、シンガポールでも起こった引っ越しに伴う体の変化があった。
ここからは、あまり美しい話ではないので、食事中の方および心臓の弱い方 は、読み飛ばして下さい・・・・・

先日旦那が言った。

最近うんちが黄色いねん
生まれて初めてやでこんな色のん出たん。

そう、数日前から私のうんちも黄色い。
調べてみると、黄色はめっさ健康的なウンチの色らしい。

去年、中医学の先生に診てもらった時に、黄色いウンチがええねんで!と言われた。
この先生、あ~ちゃんの原因不明と西洋医学では匙を投げられた目まいを治してくれた先生。
とにかく、大腸は弱酸性で善玉細菌が育ちとても健康的な環境になるらしい。
で、どうやって弱酸性に保つのかちゅうと早い話がベジタリアンになれちゅうことやった。

肉、脂肪が多い食生活をしてると、腸内がアルカリ性になりウンチも黒っぽく臭くなるらしい。
腐敗菌も増え、発がん率も上がるしええとこなしや。

しかし、やれステーキクラブでサーロインやだの、ご飯作るのめんどくさいから行きつけの店でハンバーガーやだのと肉を食ってる私達。

なんでこんな事になったんかと考えてみたところ、思い当たるのは
1.外食より家食が増えた事
2.朝野菜入りスムージーを飲み始めた事。

もともと、私が作る食事はものすごい野菜の比率が高い。
その上、ほうれん草や、豆苗入りのこってりしたジュースを朝から飲んでる。

それくらいしかないのだが、とにかく・・・
何か知らんまに健康なっとるがな!!らっきー!!と言う結果になった。

シンガポールでは最初の半年間、原因不明の下痢に悩まされた。
ウェールズの出だしが好調でホンマに良かった。

それと・・・
女子の話になる。

シンガポールに住み始めてすぐ、生理の周期が早くなってる事に気づいた。
何を隠そう、いい加減な性格な私が生理だけはキッチリしていたのにだ。

Cさんの奥さんに聞いてみると、赤道近くに来ると引力が強くなるので、生理の周期が早くなるって言う人が多いよとおっしゃった。

ちゃんとした理由は分からないらしいが、ウミガメの産卵やら生理の事を月経と言う事やら、月やら引力やらとは深い関係があるらしい。

それを聞くまでまで加齢によるものだと思ってガッカリしてたから、引力説に乗っかる事にしただけやったけど、ここウェールズに来て私の中ではもう確信的なものになってきた。

なぜなら生理周期が30日を大幅に超えるようになったからである。

赤道直下から北海道のまだ少し上に位置するウェールズに来て、引力的には両極に振れている。
進み過ぎを取り戻すかのようにゆっくりになった。

生涯で生理の時に排出する血量が決まっていると言われているので、シンガポールの周期で
生理が来ていたら、閉経も早くなるだろうと、心配していたが、つじつま合わせをしてくれるのならこれまたラッキー。

めんどくさい物ではあるが、女性ホルモンは女性の体を守っているので、なるべくながく女性ホルモンを出し続けて欲しいもんである。

以上。
健康について・・・・終了

この流れで、食い物の話・・・・って。
ですが・・・

ゴルフの打ちっぱなしの後の一杯。



 なんと!ビールを撮ったつもりがどこにもない。
またか・・・
酒を見たらすぐにやらないといけない事を忘れる・・・・

このパブはやたらと若者が多かった。

気候が良くなって来たので、外でたばこを吸いながら団体で談笑してる人達も大勢いた。
9時まで明るいので、若者が酒を飲みながら団体でいても健康的に見えてしまう。

しかし、似たようなパブがたくさんあるけど、どれも特徴があってなかなか面白い。

その帰りに、ポーランドのコンビニを見つけた。
良く見れば、けっこうあちこちに小さい店でインディア、チャイナなどの雑貨含めたお店があったりする。
店の商品は全部ポーランド語で書かれてるので、なんだか良くわからないが、パプリカ味のポテトチップスを買ってみた。

うまい!!!

イギリスのポテトチップスは普通の塩味以外で気に入ったものがなかった。
プリングルスで言うところのオニオンサワー的な味が多いからだ。
どの味を食べてもちょと酸っぱい。
違う味を食べたい。
って言うか、コンソメパンチ売ってくれ!と思ってたら、こんなとこにあったんか!!

ナイスポーリッシュ!

レジ前の罠にはまって買ってしまった巨大シュークリーム。

 が・・・・しかし!!!
生クリームじゃなくて、メレンゲやった。
玉砕・・・・・う~~~

押すと幸せになれます(←うそ)→
人気ブログランキングへ

The Royal George
1-5 Mackintosh Place
Cardiff
 &
nbsp;