ながらくお休みしてました。
ので、その理由・・・・

旦那が発熱しました。

1週間ほどのギリシャ出張から金曜日の夜中に帰宅し、土日はしんどいわぁ~っと言いながら、それなりに普通に過ごしが、月曜日に会社から瀕死のメッセージが届いた。
あかん・・・熱あるわ・・・・と。

急ぎの仕事がないなら帰って来たら?と言ったら、朝に定期検査に出した車がまだ戻って来ておらず、帰れないとこのこと。

ほう・・・なかなか不幸な男やな・・・・

結局定時に死にかけで帰って来てから、1週間ダウン。
38度以上の高熱を出し続け、悲壮感全開で病院に行った。

ギリシャ帰りと蚊に刺されたと言う事で、マラリアか?と疑い、蚊に刺された日から換算するとこれまバッチリな潜伏期間。
ワタクシ個人的には絶対マラリアに罹りやがった・・・・と思い先生にマラリアや!と申告せいっ!と旦那に指示し甲斐あって検査をしてもらう事に。

しかし、ここがイギリスの医療。
検査をしてもらうのにどこかのラボに送るらしく、今日はもうそれ送った後やから明日ね~と言われた。
いや・・・
マラリアやったらもっと焦ろうや・・・・
ええんか?明日で?

高熱でふらふらしてるオッサンをまた次の日も病院に来させるってめっちゃクールやん。

とりあえず、次の日検査、そして次の日に結果がでるまで、生きながらえる事が最重要課題となった旦那。
医者はインフルエンザとかレジオネラの可能性もあるから抗生物質出しとくね~と。
マラリア原虫にも効果がある抗生物質を処方してくれた。

いや・・・インフルエンザかも・・ってそれも検査したらええんちゃうん?
なんで、そこは勘やねん!!

とにかく、検査はしてくれそうもないので、おとなしく家で薬を飲んで結果を待つことにした。
が・・・なかなか熱が引かない。

2日後マラリアは陰性だと分かり、ほんじゃ何の熱???
と、疑問を残す事になった。

だいたい、インフルエンザやったら抗生物質効けへんやん・・・・

とにかく、微熱→高熱→脇腹痛い→微熱→頭痛・・・・・
と、日々やつれて行く旦那を見ながら、イギリスってサイバイバル・・・・と呪文のようにつぶやく私。

1週間会社を休み、土日でなんとか平熱になり、本日よりやっと出勤。

元気になったので、機嫌よく飲んでる抗生物質はインフルエンザに効かないと言う事を報告したら、おれは自力でインフルエンザを治したんか?と。

お~~~それはなんともイギリス人っぽいな。

そやけど・・・すぐ治る薬あるねんからそれ出せよ・・・と切に願う介護者であった。
イナビルくれ~~~!!!!!

と言う事で・・・
旦那が出張に行っていた1週間ぷらす寝込んでいた1週間、ほとんど外出しておりません。
ネタがない・・・と言う事で・・・・
ブログの更新ままならず・・・でございます。

この国で食べ歩き記録なんて無理なんだろか・・・
だいたい美味しいもんあんまりないし・・・・

と・・・・
誰の役にも立たないであろう情報を書き続けるわたし。
ええんか??

ちょっと前に行ったWally’sの写真。

   一番上の写真メニューにフランクフルターだったかなんだかソーセージっぽいものがのってるよん的な事が書いてあって、前回ここで美味しいソーセージを食べた旦那はこれや!と注文し、それらしい皿が隣を通り過ぎるたびに俺のや!と期待して待っていたら、全然違うものが届けられた。
旦那の意気消沈した顔もカメラに収めておくべきやった。

このハンバーグらしきものも美味しかったけどね。

牛肉の入った本日のスープも美味しかった。
味はミネストローネ風やけど、牛肉が入ったトマトスープを飲んだことがなかったので、なかなか美味しい事に気が付いた。
でも、きっと家で作る時は鶏肉ぶっこんで作ると思う。
いや・・単純に鶏好きやから・・・・

旦那復活祝いに・・・・→
人気ブログランキングへ

Wally’s Kaffeehaus
http://www.wallyskaffeehaus.co.uk/Our-Menu.html