今日も朝からええ大人がごっついおばちゃんに怒られてる番組を見る所から始まった。


少し前の話になるが、
今のおうちに引っ越しする前に旦那が

前の住人は靴で生活してたみたいで、カーペットが汚いねん。
と言った。

実際見てみると、パッと見は分からないが良く見るとなるほど靴生活の名残りが見える。

掃除機では何ともならんな。
かと言って、他になぁんもええアイデアを思いつかん。

いくらお掃除のカリスマ主婦推奨の簡単カーペット掃除術を使ったとしても、出来る広さに限界がある。
4部屋プラス廊下は軽く私の限界を超えてる。

だいたいこう言う事をやり始めると、むきになって頭に血がのぼるまでやるので、時々発熱する。

旦那には、おまえが熱出してぶっ倒れると迷惑をこうむるので、必死になって掃除をするな・・・と常日頃言われている。

だから

やらない

↑大人の発言ではないが・・・
ナニーに怒られるが・・・・

そんな手袋はめて、ゴミ寄せて、雑巾で拭いてなんて・・・・


ぜったい熱出る

しかし・・・やはり汚いと分かっているカーペットの上で暮らすのはちょっと抵抗が・・・

ググってみた。

アメリカ在住の方の情報によると、カーペットを洗うで~~~と言う便利なマシーンがあるではないかっ。

大手スーパーで業務用のデカいのを貸し出してるらしいが、一度きりで後は2度と使わないのならええが、どうせちょこちょこ使うので、イチイチ取に行ったり返したりがめんどくさい。

アメリカにあるんやからイギリスのホームセンターにだって!!!

あるやん。

 
 

タンクに洗剤と水を入れ、掃除機をかける要領で掃除していくと・・・

タンクから出た水をブラシで書き出したゴミと共に再び吸い上げ、別のタンクに溜まると言う優れモノ。

その日は買わずに家に帰り、数日後グルポンで半額で売ってた!

らっき~~~♪

ブツが届けられたその週末。

さっそく使ってみた。

強烈な爆音が働いてる感じする~~~。

で、どんだけコイツ結果出してるねん!と排水タンクを見ると・・・


めっさ水黒いやぁん!!!!

うぉ・・・・洗ってよかったぞ・・・・

期待以上の働きをした!!!

ま~べらす vax!!

掃除した後は、水でびっちゃびっちゃになるけど、約一日で渇いた。

あれから2か月、初回から一か月後にもう一度したが、あんなに汚れたんやからまだまだ黒い汁が出てくると思われるのでそろそろまたコイツの出番だ。

押して下され→
人気ブログランキングへ