ちょくちょくやって来る、勧誘。

屋根の断熱材を変えへんか?

カーペットの掃除どう?

家売らんか?

などなど。

朝、ゴンゴンと戸を叩く音が聞こえたが、さわらぬ神にたたりなし・・・と洗濯物をちょうど干そうと思ってた所なので、無視した。

そしたら、さっき夕方にもう一度舞い戻って来やがった。

勧誘恐るべし・・・・・

ドアを開けると、元気が最近どう???と言い、すぐにおっさんは語り始める・・・・・・

おっさんは、語る。

語る。

語る。

し~~~~ん。

あ・・・・今、私が何か言うとこか???

ごめんこのシステム、イマイチ分からんわ・・・・

アタシの英語かなり問題あるねん・・・・

オッケーまかしとけ!ゆっくりしゃべるわ!

おっさんは語る。

プレゼントを贈るねん。

語る・・・

語る・・・・

さっきと同じ速さで語る・・・・

ご近所と一緒にコミュニティー作ったら、もっと大きなものが贈れるねん。

えっ。
ご近所???

なに?ご近所付き合いから始めんといかんのか??

し~~~ん

あ、また私の番か??

ほんで、私は最初に何をしたらええの??

おっさんは語る・・・

語る・・・・

書類に名前書いて、サインするねん。
口座番号書いて。

銀行口座??なんや怪しいやん

ほんで、明日電話かけるから、それに答えるねん。

電話!!!

一番アカンやっちゃ・・・・

し~~~ん

そうそう、また私の番やな。
分かって来た。

おっちゃん・・・
わたし1人で決められへんわ。
旦那に話してから考える。

おっけ~。
どこにおる?

旦那は来週ドバイから帰って来るねん。

2週間後くらいにまた来るわ。

とりあえず、そうして。

できれば、もう忘れて・・・
↑心の声

と言う、なんや分からんうちにワキ汗をかく出来事に遭遇してしまった・・・・

それまで腹ペコでぶっ倒れそうになりながら、韓国冷麺を必死で作っていた事を忘れ、何故か冷蔵庫の中のビールを取り出し、いっきに飲んだ。

はっ・・・・・
なんでビール飲んどんねん

自分を見失った・・・・

とにかくベストは尽くした。
これ以上の事が出来るようになるのに、もうちょっと勉強したくらいでは無理だ。

でも、ホンマに英語のレッスン始めるべきやな・・・
マイケルほど役に立たなくても何かの足しにはなるかもしれん。

そやけどおっちゃん・・・・


アンタゆっくりしゃべるってゆうたで!!!!

思わず今日2回目の更新にがんばれのぽちを→
人気ブログランキングへ