今日もジョーに怒られる親たちを横目に旦那は会社に行った。

毎日やってるな・・・・
と・・・言い残して。

まぁ、毎日同じ親が怒られてるわけではないが・・・
最近、放送が一回りした事に気が付いた。
きっと同じシーズンを何回もぐるぐる回して放送してるのだろう。

良かった・・・・
そんなに躾けのでけへん親ばっかりではなかったようや。

でも、実際、こんなテレビ番組に応募してくる親はマシだと思う。
本人が酷い子育てをしてると認識してないとか、一人でなんやかんや抱えて悩んでる親の方がもっと深刻なんやろなぁ・・とか思いながら、それにしてもコイツ高圧的なオヤジやな・・・と朝からまたこのテレビ番組に翻弄されている私である。

少し前、休みの日にどこか連れて行ってやると旦那がえらそうに言うので考えていると、近場で・・と条件が付いた。

確かに9時から準備して家を出たとして、遠い所なら昼を過ぎてしまう。

腹ペコがなにより嫌いな旦那なので、昼時には何か口につっこんでおく算段をしなくては、お腹が空いてからからだと会話ひとつ成り立たない。

少し遠い所なら、行きたい所は山のようにある。

もちろん、未だロンドンは未上陸やし、ロンドン郊外のアンティークの街やアウトレットにも行きたい。
それよりは若干近い、ウェールズにもアンティークの店がたくさんある街があるらしいし、最近知ったユンボーで穴を掘るテーマパークにも行きたい。

が・・・近場となると・・・

なんかBridgendにアウトレットあるので、行って見る?と普通のテンションで出かける事になった。

今そんなに欲しい物はないが、スポーツウェアなどあれば見てみよう、例にもれずゴルフウェアも夏仕様、コースに夏のウェアで出たら本気で寒かった・・・・

・・・と、途中まで快調に高速でやって来たが、高速を降りたあたりで旦那が私に地図を見せ、多分この辺にあるねんとナビを頼んだ。

地図を見ると高速から少し離れた場所にあり、周りにはなぁんにもない。
まぁだいたいこんな場所にあるよな・・・と思いながら行って見ると、それらしき看板もなければ建物もない。

????

アンタ~~~ちゃんと場所見て来た~~~ん???

自分はなんもせぇへんくせに、人に文句を言うのは得意である。

ホームページに乗ってた地図を見た!と旦那。

げぇ~~~なくなったか、ホームページの地図間違えてるんちゃう??

最悪の事態を想定し、罪のない人に文句を言うのも得意である。

とりあえず、車を止め、旦那も私も携帯で検索する。
ホンマに便利な世の中になったもんやと技術の進歩に感謝する。

そうすると、高速の降り口すぐの所に1つデザイナーズアウトレットが見つかった。
元々私達が行こうとしていた所ではないかもしれん・・・と思ったが、調べているうちに旦那が、
一般人のブログには高速を降りてすぐ看板があり、アウトレットもそんなに遠くないと書いてあったと思い出した。

ほんならそこやん・・・・

高速の降り口まで戻り、看板を探したらすぐに見つかり、あっさり到着した。


やっぱりホームページの地図間違えとったんか!!!

Find Usって見つかれへんわっ!!!ぼけっ!!!

 
なんとか到着した目的地。
 この国はアーケードが好き。雨が多いからかな。

 お腹が空いたので、マクドナルドとドーナツ。
デブのメニュー。
しかし、ここのフードコートにはケンタッキーやらマクドナルドやらクッキー屋やら、そんな感じの物しかない。
 
 自動で勝手に揚げてくれるドーナッツの機械を備えているお店で買ったドーナツ。
意外と旨い。

そうそう

こっちに来て最初に目についたのはゴミだった。

シンガポールはごみを捨てたら罰金なので、街が比較的綺麗かった。
罰金を払う事を嫌う国民性なので、みんなちゃんと守っていた(たまに駅の裏にゴミ溜めを見つけたりしたが・・・)。
なので、街で若い子が飲んでた紙コップをポイと道端に捨てるのを久しぶりに見てびっくりした。
最近日本でも見た事ないで!と思った。

そして、スーパーに行くと、必ずいつもどこかで商品が棚から落ちている。

最初は見つけたら拾って棚に戻していたが、毎回それも一つ二つではないので、給料もらわなやってられん・・・・と思い止めた。

誰も拾って戻せへんねや・・・
ってか、落とした人は知らん顔か??
これも小さい事は気にしない大らかな国民性か??

そんな感じなので、セールともなると人がたくさん集まり商品を手に取って見たりするので、酷い事になる。

  
 
えらいこっちゃで・・・・

ここまで来るとホンマに時給もらわんと戻す気にならん・・・・
 
ってか、給料もらってる店員はなにしとんねん???

国民性の違い・・・違い・・・と呪文のように唱えて平常心を保っているのである。

すっきりぽっちり→
人気ブログランキングへ

Bridgend Designer Outlet
The Derwen Bridgend South Wales
大きな地図で見る