昨日レベルチェックの帰りに、学校から街まで歩いて数分だと言う事が分かり、お買物をする事にした。

平日は週末に比べあいてる店が多いので楽しい。

が・・・必ず1人歩きになる。

 

ランチにおかずクレープを食べ↑、かなり胸焼けしながら街を散策した後、家に帰ろうとバス停に行くと、すぐに13番のバスが来た。

乗った・・・・

先ほどの学校辺りから裏道に入り、住宅街をクルクルまわり、
うちの家からデカイ公園を挟んだ反対側までやって来た、もうすぐ家やなと思って友達チャットをしていた。

次に気づくと・・・
また学校の辺りやった・・・・

なんでや!!!バス戻っとるがな~~~!!!

どうやら、公園の近くで、長い間停車していて、私は時間調整か?と思ったが、そこから引き返したらしい。

行きと同じバスに乗ったら、家に帰れんちゃうんか~~~!!???

再び街まで連れて行かれ、このまま乗っていたらまたとりあえず家まで連れて行ってくれるが、その折り返し地点から家までは少し距離がある。
・・・と言うか、ちゃんと道知らんし・・・と、しばらく悩んで、旦那にSMSした。

はよ降り~~~!!!!

と返事・・・・

ま、そう言うとは思ったけどな。

とりあえず、アンタさっきこの辺から乗ってなかった??と言うドライバーの視線を丸無視し、バスを降りた。

13番でアカンかったら12番や!
ウチの近所のバス停に着くバスは11番12番13番のはずや。

12番も同じ場所で止まった・・・・
家に帰らしてくれ・・・・

今度はドライバーにアンタ降りへんの?引き返すで・・・と言われた。

テスコに行けへんの???と聞いたら、
10分から15分後に来る11番に乗ったらええ、それかこの道右に曲がって公園の方からテスコに行けるで~20分くらいで。

・・・・・・・

昼間のバスはどうやら家の近所まで行かないバスの方が多いみたいや。

はじめてのお使いの時には偶然家まで帰るバスに乗ったので、まったく気づかなかった。

乗ったとこまで乗せて帰れ~~~!!!!!

不便な田舎から都会のロンドンに再び思いを寄せる~。

久しぶりのホテルの美味しいアフタヌーンティ~♪

Tea Guild Awards Of Excellence 2012 
の中から、私達の観光ツアーに便利なインターコンチを選んだ。
 
 
シャンパンのカクテル付きのコースを・・・・・ひひひ

 がっつり2人分。
パンはしっとり、トッピングも旨い♪

一番てっぺんに乗ってるのはピーチのボールかなんか言ってたけど、桃をくり抜いただけのものと思いきや、薄い皮の中からピーチのジュースが出てきた。

なんとも不思議な食感。

食前酒ならぬ食前果物みたいな感じ。

 食べ終わると別皿でスコーン。
あ~~~~めちゃ旨いスコーン!!!!

けっこう胃袋イッパイになりつつあるが、ラストスパートのケーキがまだ待っている!!


見た目より甘ったるくなく、かなり旨い♪

と・・・ここで、夜食にらーめんを食べて帰るつもりだったが、まったく食べれる気がしなくなった。

もう少し街をウロウロするつもりなので、そのうちお腹が空くよ!と思っていたが、本気で辛かったので、らーめんを断念して帰途に就いた。

いや・・・
断念は間違いではない。

2時間半かけて家に帰るのだ、お腹が痛くなってはどうしようもない。
 
 
 らーめんへの思いは募る。

ぽちをおねがい→
人気ブログランキングへ

Intercontinental London Park Lane
One Hamilton Place, Park Lane, London
 
大きな地図で見る