ロンドン旅行が楽しすぎて、またすぐに行きたくなった。

とにかく、私は繁華街をウロウロするのが好きみたい。

なんか、この言い方・・・
渋谷や池袋をウロウロしてる家出少女みたいやな・・・
あくまで個人的なイメージ

そう言えば和菓子屋があるらしい!

と、途中で思い出し、携帯でググってみたら、

源 吉兆庵

  旦那の好きなどら焼きに、カステラ、バームクーヘン・・・・と
人には伝わりにくいが、テンションマキシマムの旦那。

おはぎに桜餅と生菓子もあって、思わずあれもこれもとカゴにとって入れる入れる。

実はこの店、シンガポールの高島屋にも入っているが、何故かそんなにありがたいとは思わなかった。

要するに、いつでも買える!と思うと余裕ぶっこいて買わないで済む物なのかも知れない・・・
いや・・・旦那は食べたかったかもしれないが・・・

が、しかし、もうここで、ハイエナと化した私達の勢いとまらず、生菓子も思ったより日持ちがすると分かると、2個3個4個と買い続ける。

・・・・・・・デブの所業やな。

そして、その前には偶然見つけたマカロン屋さんでマカロンを買っている。

 店内狭すぎて、写真はおろか、私の巨大キラキラピンクパンサー携帯を出す事すらはばかられたので、肝心のマカロンは映っていないが・・・

このマカロンがめちゃくちゃ旨かった♪

旦那はマカロンが好きではない。
買っても1つ食べればいい方。

もちろん、食い物を取り合う人間は少ない方がええので、私はそれで大歓迎なのだが、このマカロンは旨い!!!!と何個も食べた。

歯にねっちゃ~~~と付く嫌な感じがないそうだ。
中のクリームも美味しい。
で・・・ラデュレ調べてみたら、普通に大阪にあった。

って言うか、大阪に三越が出来て、そこに入ってるらしいのだが
ほら・・・あたし・・・
すっかり似非関西人・・・・
三越にまともに行ってない。

なぁ~~~んだ~~~って思ったけど、ええね~~~~ん。
大阪に帰っても食べられるんや~~と思うと嬉しいやん。

・・・とここで、また工場が違うので味が違うと言うブログを見つけ凹む。

まぁそれでもええか~~~~!!
基本あんまり細かい事は気にならない。

ロンドンが案外近い事も分かったし、旦那はまたどら焼きを購入するべく、ロンドンに向かう気満々なので、近いうちロンドン観光第二弾の決行となるだろう・・・多分・・・

ちなみに・・・

ロンドンバス
 古い方。
後ろのドアがなくて、バスストップじゃなくても飛び乗って良いらしい。

車掌さんが怖い顔して立っているが、怒らないらしい。

もちろん私は運動神経ゼロなので、今信号で徐行してるから飛び乗れ!!と言われても、パニックになってきっとステップで転んで歯の一つも折りかねない・・・・と言う事でちゃんと停留所から乗った。

このバスの写真を撮りたかった私はカメラ係の旦那に、

キミはいち早く降り、カメラを構え、私が降りてくるところをさっと取りたまえ!

と指示した。
・・・・と、指示したはずやった。

ところが、いち早く降りた旦那は何を思ったか、ずんずんバスの前方へ歩いて行き、私の顔ではなくバスの顔を撮った。
 
どんな耳しとんねん!!

ぽちとしてね→
人気ブログランキングへ

 
 源 吉兆庵 ピカデリー店
大きな地図で見る

Laduree
http://www.laduree.fr/en/maisons/paris

大きな地図で見る