探せば意外と美味しい中華があるではないか!

・・と、味を占めた旦那が、会社にいるチャイニーズの同僚と大家さん(中国人)に、一番美味しいチャイニーズレストランはどこ?と聞いたらしい。

すると、なんと、2人とも

Happy Gathring!

と、答えたそうな。

英語学校の近くで、日本食レストランの近くだったので、前は何度も通っているが、開いてるイメージがなかった。

今回行って分かった。

めちゃめちゃ1階にレストランがありますよ~と言う外観をしてるくせに、レストランは2階にあった。
そりゃ1階は静かで営業してるかどうかも怪しい雰囲気になるってなもんや。

2階に上がると、確実にチャイニーズのお兄ちゃんが奥へどうぞ!と言うもんで、ずんずん進んで行ったら、突如出て来たウエスタンなお兄ちゃんに、うぉ!2人かっ!?と驚かれた。

意味が分からず、スンと言う顔で2人やけど??と言うと、あ~じゃぁあのテーブルで・・・と言った後に、どこから来たんや!?と笑われた。

どうやら兄ちゃんは、いきなり店の中心部に立っていた客らしき私達に驚いたらしいが、アンタとこのスタッフが奥へ奥へ~~って言うから入って来たんやで!

旦那は旦那で、最初の兄ちゃんと私のやり取りを見ていなかったので、中華料理屋と思ったら、いきなりウエスタンなお兄ちゃんが飛び出て接客をした事に面食らっていたらしい。

その上、どっから入って来たん?いつの間に??なんてことを聞かれたので、別の入り口があるのかと、キョロキョロしていた。

中華やけどクリスマス。
 
そう言えば、シンガポールの友達から そっちはすっかりクリスマシ~でしょ~♪と言うメールが送られてきた。

クリスマシー

そんな言葉あったんか・・・・ 

One Pieceのクマシーが出て来て、クリスマスをイメージ出来ない・・・
たぶん私だけ・・・

あ・・・
関係ない話・・・

料理は6時までDim Sumを食べれるってのでそれにした。

 


 


どれもなかなか美味しかった。

しかし、小龍包はどの店に行ってもメニューにない。

シンガポールで小龍包三昧して、もうそろそろ飽きてきた~~などと贅沢を言ってた自分を殴り倒したい!!

この週末はブレットの家で開かれるはずったガーデンパーティが雨のために中止。
で、久しぶりにHey on wyeへ骨董探し。

が・・・前回あれほどあった3段トレーや可愛いティーカップがなかった。
今回品揃え薄っ!!!
それに、前回も今回も素敵なティーポットに出会えない・・・

ロンドン遠征せなあかんかぁ・・・・

すっかり浮かれポンチになった、クリスマシーなイギリスを楽しむ今年のクリスマス。
私もさっき届いたMIちゃんからの思いがけないクリスマスプレゼントに浮かれポンチ

押してねん→
人気ブログランキングへ

Happy Gathering
http://www.happygatheringcardiff.co.uk/


大きな地図で見る