今回は時差ボケと長旅で体力消耗する事を前提に1か月帰国していたが・・・・

結局、着いたその日からバタバタと動き回り、ゆっくりするはずが2週目の半ばまでなんのこっちゃ分からん派手なスケジュールとなった。

2週間が過ぎるまで、おもろいくらい完璧な時差ボケで、早朝に腹ペコで目が覚めるが、眠気が勝り8時まで寝ていると、ランチ時に空腹にならず、ランチにしっかり食べても3時に腹ペコ第二弾が来る。

もちろん、晩御飯は友達と約束しているので、3時の腹ペコに何も食べず耐えるが、晩御飯時にはイマイチの空腹感で迎える事になる。

しっかり晩御飯を食べるが、9時に再び腹ペコタイム。

夜9時と言えば、ちょうどイギリスの昼の12時、昼の3時はイギリスで朝ごはんタイム。イギリスでの晩御飯タイムは日本で夜中の3時半である。時差ボケ・・・・というよりも、胃袋は遠く旅した事など知らないので、いつも通りに腹が減るのである。

あ、これを時差ボケ・・・と言うのか。

なんだか、ボケと言うより、褒めてやりたいくらいなんやけど・・・・

そして、3週間目のスキー旅行1週間で、規則正しい生活を送った結果、空腹が日本時間に適合。

ただ今、朝の9時。

日本で晩御飯時。めちゃ空腹である。

今回、日本から持って帰った戦利品。M理ちゃんからもらったマヨアラのイカスミ味がヒットした。

美味しい牛肉が食べたい!!と悲しがる旦那の為に黒毛和牛を500g持って帰って来て、昨日早速すき焼きにしたが、これもすこぶる旨かった。

この牛肉を購入した日、ドバイ出張だったはずの社長が思いがけず早く帰って来たので、飲みに連れて行ってやろうと連絡があり、500gの牛肉と明太子、いくらを持ったまま神戸の街をウロウロする事になった。

それでなくても、生肉持って飲み屋ツアーってどうなん?と思ったが、こんな日に限って、タクシーで帰る前に行きつけの店のママと軽くご飯を食べて帰る事になった。

夜中の1時過ぎ。

だいたい社長が居眠りぶっこくので帰ろうとみんなでタクシー乗り場に向かっていたのに、なぜか、突然

皆さん、お腹は空いてないの~~~!!!???

と、言いだした。

そら、ママらは今まで働いとってん!腹へっとるわ!!!

聞いたら行かんとあかんやんか・・・
なんですっと帰らしてくれへんねん・・・

と言う事で・・・深夜遅くまでやってる美味しいイタリアンの店に。

言い出しっぺのヤツは、付き出しに出て来たカレー味のビジソワーズを人の分まで一気に飲み干し、就寝した。

以前、この店のママと店の女の子と店終わりで食事に行った時、夜中の2時過ぎまでたっぷり酒を飲んだにもかかわらず、カツサンドとビールを1人で完食し、次の日それを覚えていなかった・・・と言う前科がある。

次の日、そのカツサンドの話をすると

誰が、そんなんするねん!!
あんなに飲んだ後に?あの時間に?カツサンド!?
気持ち悪~~~~~!!!

と、全否定した。

その気持ち悪い人キミや・・・・

で、今回、雲丹のパスタもカキフライも何も食べず、清算の時だけ起きて来てお金を払った社長に、ママが言った。

今日もなんも食べてへん言わんといてや~~。
カツサンドの時みたいに~~。

すると社長が

大丈夫!覚えてる!!
今日は食べた食べた!!


アンタ今日は「食べてへん!」で、ええねんで~~~!!!!!

すでに記憶喪失になっていた・・・・

因みにこのママ、ちょとぽっちゃり脱力系で結構オモロイ。

前に雨降りの日に店に行った時に、一緒に行ったKトちゃんが

いつから(雨が)降っとったんですか?

とママに聞いた。

彼女はその問いに、

?????

と考え・・・・

あ!!!雨ね~~~!!

いつから太っとったんですか? (標準語訳:いつから太ってるんですか?)
って聞かれたと思って
ちょっと失礼な人やなおもたわ~!!
と言いながら


そうやね~~中学の時にはもう・・・

って・・・


そっちの質問に答えるんかい!!!!

彼女にとって雨の話は面白くないから、もうええのである・・・

やっぱり関西オモロイ・・・

また帰るで~~!にポチ→
人気ブログランキングへ