イギリスでこんな美味しいホットケーキが食べられるとは思っていなかった。

MIちゃん情報では日本にもあるんだよ~♪って事で、東京に住んでる人にはおなじみの店なんやろなぁ~。

Granger & Co.
http://www.grangerandco.com/#restaurant

以前は行列が出来てたらしいけど、私達が行った時はカウンターでちょっと待っててくれたら、席が空いたら案内するわ~と言われたので、カウンターで待つことに。

なんやったら、そこで食べてもええで~って感じやったので、注文を済ませ、トイレに行って帰って来たら、カウンターにMIちゃんがいないっ!!
席を移動したMIちゃんが遠くから手を振っていた。

案外早い移動だった。

そして噂のパンケーキ
メニューにはリコッタホットケーキと書いてる。

 どえ~~~ん♪

これうまいわ~~~~♪

ふわっとしてしっとりして・・・

やっぱりロンドンには旨いものがあるんや。

 
 BLTサンド注文して、半分こ。

 
 店内の写真を撮って~とMIちゃんにお願いし撮ってもらったら・・・

私、写真撮るのへたくそって言われるの~~と言いながら撮った写真を見せてくれて・・・

ははは・・・・
 
半分が天井の写真登場!

あまり、人の顔映さないようにと配慮した結果らしい。

いや~オモロイ・・・・

じわあ~~~~っとこみあげてくる・・・・

天井で店内の雰囲気を伝えようとしたんやな・・・・いや・・違うか・・
アカン・・・この写真めちゃおもろい・・・
ボディーブローみたいに後でゆっくり効いてくる・・・

撮り直そうか?と言ってくれたが、いやいや、もったいない・・・・
気遣いから発生したこの天井の写真で、みんなが癒されると思うのでこのまま載せるんだ。

なんやかんやで、2日連続でノッティングヒルへ。

小さい店がいっぱいあるし、アンティーク屋さんはあるし、土日にはマーケットも出るしで、すっかりお気に入りの街。

しかし、ここに住んでたら、日曜には観光客でいっぱいになって、大変やろな~と思った。
京都の哲学の道近辺に住んでる友人は、休日、観光客で渋滞し、自分ちから車が出せないと嘆いていた。そんな感じ?

 
ノッティングヒルで見つけたフェラーリなミニ。

オシャレな街だわ。

初日、朝ナショナルレールでカーディフからロンドンへ向かい、12時半にノッティングヒルで待ち合わせし、パンケーキを食べ、しゃべり、食べ、しゃべり・・・で気付いたら2時半。

荷物が重いから、一旦MIちゃんちに荷物を置きに帰ろう~なんて言いながら・・・

駅に向かう道中に立ち並ぶ店が気になり過ぎで、寄り道しまくり。


MIちゃ~~ん駅が遠い~~~!!

と言うと

うん・・・なかなか駅に着かないね・・・・

と彼女も。


寄り道し過ぎなんじゃ~~!!!!

とは、決して言わない2人。

ひたすら重い荷物で肩がくじけそうになっても、アドレナリン全開で店を覗いて回る根性だけは歳食っても備え付けてある。

男性が女性が買い物に付き合う事は、暴動を1つ制圧するくらいの力を使うらしいで~俺は今日2つ3つ制圧したと思う・・・と、毎回旦那が言うが、分かってるで・・しんどいの・・・悪いとも思っている(←思っているからエライやん!くらいにはおもっている)だって、見てる本人も疲れてるもん。

MIちゃんですら、疲れてたみた~~い!日曜日早めに家に帰って休んで良かった~と言ってたくらいやからさ。

ただ、疲れてた事を次の日にならないと分からない辺りがMIちゃんらしいが・・・

またノッティングヒル行こう~~♪

押してね→
人気ブログランキングへ