今回のロンドンツアーの最大の目的は、シンガポールから友達がイギリス人の彼氏の里帰りにくっついてロンドンへやってくるってので、MIちゃんを含めた4人での食事会だった。

シンガポールからやってる来るドイルは、かなりの天然の両家のお嬢ちゃん。

MIちゃんに、ロンドンに住んでるならご飯食べに行こう~とメールしたら、MIちゃんからaikoもまだイギリスにいるよ~と返事をもらい、何故か慌ててウチにメールしてきた。

私、もうてっきりaikoはドバイに住んでるかと思ったよ~~!!!!

・・・・・
ドバイに行く前か、引っ越したら連絡する・・ってゆうたけどな・・・
ほんで、黙って行けへんわ~~!

英語に対する自信をなくすわぁ・・・

私の友達のパーソナリティなのか、私の英語力が最悪なのか・・・
(たぶん両方やと思う・・・)
それ言ったのになぁ・・・・って思う事を、すっかり忘れられていて(端から理解してないか、聞いてないと言う可能性もある・・・)同じことを聞かれるか、無視され話しがすすんでる事がある。

まぁ、それで、慌てて、ごめんね~~、是非みんなで会いましょう~って言ってくるところがええ人なんやけどな。

結局、A君も行きたい!と言ってたらしいが、なんとなく大人の事情でふふふ ランチタイムにセッティング。
ドイルの彼氏ジェイムスも今日はレディースばっかりじゃ~~ん!ガイズがいないよ~~!と悲しがっていたが、いや・・これはホレやっぱり、大人の事情・・・ふふふ

って事で、ランチはジェイムスがメンバーになってるモービルクラブの中のレストランですることになった。

このモービルクラブ。
会員制。

そして、なにやら厳しい規則。

建物に入るなり、ジェイムスに携帯をサイレンスにしてくれと指示される。
もちろん、電話が鳴ったとしても出て話すなんて事は出来ないので、電源オフにした。

電源オフにしてしまった事もあり、いや・・・それ以上に写真を撮って回る雰囲気じゃなかったので、まったく内部情報はお伝えできないのだが・・・

中にはプールや図書館、レストランが数軒、宿泊施設もあり、ホテル状態。

で・・・結局何するクラブなん???
なんで会員になるん???

金持ちクラブと言えば、秘密結社フリーメイソンズしか思い浮かばん・・・(秘密ではないけど・・・)
と、庶民の私は疑問に思うわけ。

MIちゃんも気になったらしく、2人で色々ジェイムスに質問してみたが、これと言って謎に迫る回答は得られず。

とうとうMIちゃんは、みんなでここで何をしてるの??とダイレクトに聞いた。

ん~~~ランチ食べたり・・・泳いだり・・・下のパブでお酒飲みながら話しをする為に来てる人もいるよ~~~。

とジェイムス・・・・

違うねん・・ジェイムス・・・
そんな事は見たらわかるねん。

みんな、ランチ食べて水泳してるん見えるやん・・・
世界征服が目的で集まってるんだけどさ~~とかそんな感じのアレやんか~。

私は、ちょとまわりくどく、会員になる為に何か資格は要るのか?と聞いてみたが、
グッドクエスチョンだね~でも難しいなぁ・・・と別に資格はないねんけどなぁ・・・と口ごもる・・・

英語力の限界・・・

MIちゃんはまだ余力がありそうやったけど、もうええか・・・になってる気配・・・

と・・・諦めて食事をしながら別の話をしていたら、突然ジェイムスが

まぁ、昔は車持ってる人が少なかったから、車仲間で集まって話しをしたり、情報交換をするために集合する場所を作ったんやな~~。と言った・・・

それ~~~!!!!
ジェイムスそれや~~ん!!
それが聞きたかってん~~~!!!

なんではよ言えへんねん・・・あんた・・

今は、お金払ってステイタスの為に会員になる人もいるらしいが、昔は車好きの集まる場所やったらしい。…とは言っても、その時代に車持ってる人ってのはかなりのお金持ちやったやろうから、ステイタスも兼ねた・・・って感じかな・・・

そんな感じで貴重な体験をし、昼の1時から4時までランチとワインとデザートを食べて飲み、腹いっぱいのまま、A君の予約してくれたフレンチレストランに7時から突撃。

絶対、胃拡張になってると思う・・・・

美味しいから・・・
お腹いっぱいからでも食べれるねん・・・

Galvin bistrot de luxe
http://www.galvinrestaurants.com/section.php/4/1/galvin-bistrot-de-luxe

   
  
シンガポールでちょくちょく行ってたBodega Y Tapasでガスパチョを食べた以来だったので、やみくもに冷たいトマトのスープが飲みたくなった。
エスカルゴ・・・
めちゃ好きやったのに、こっちの巨大ナメクジと庭で戦う日々のせいで、食べられなくなった・・・
美味しかったらしいよん♪
  腹がいっぱい!と言いながら、めちゃ旨くて必死で食べた雛鳥のロースト。
 ホンマに小さい鶏で、申し訳なく思いながらも美味しく頂きました。

ポークカツレツて書いてるから、トンカツでも出てくるんか??と思ったら、焼かれた豚やった。
A君は辞書でわざわざ調べてくれて、Cotelettltuって揚げ焼きするって意味もあるみたい・・と教えてくれた。すぐ調べて身につける人・・・えらいなぁ・・・・(分かってたらやりゃええねんけどな・・)
  このリゾットがまためちゃ旨かった。 
  
  
  
 実は私、スフレの美味しいのに出会った事がない。

コンラッドホテルのスフレは美味しいけど、ちょと固すぎる感じがするし、このスフレはMIちゃん曰く、ちょとふわふわ過ぎるらしい。
美味しいけどね。

この日は、起きてる間中ず~~~~~と食べてた感じ。

 

ざっと5時間・・・・休まず食っていた・・・・

押すと幸せがやってきます・・・→
人気ブログランキングへ
ホニャララ詐欺ぱーと2