朝が暗すぎて、歩きに行く気分も盛り上がらないので、家でヨガをすることにした。

ユーチューブで色々30分くらいで出来るヨガを探したが、なかなか適正なものがない。

どんな流れか確認したら、いきなり腹筋やら腕立てやらがはいってるプログラムやったり、なんかユラユラ体揺らして終わったり、すごい速さでそれも英語の説明でポーズが変わっていくので、ついて行けるかいっ!と途中で止めたり。

だいたい、朝っぱらから、ヨガを全力でするほどヨガ好きでもない。

その私がなんとなーく、ゆるーく、気持ちよーく、そしてなんかやった気になる、そんな勝手な言い分を満たしてくれるプログラムがないものか・・・とただ今検索中である。

以前、タコツアー御一行様が来た時に、行ったイタリアンを書くのをすっかり忘れていた。

初日のディナーはロブスターと決まっていたので、2日目のランチをどうしようか・・と悩みながら、常にお世話になってるロンドン在住様達の食べ歩きブログをググったら、旨そうなイタリアンを見つけた。

Murano
http://muranolondon.com/

決して、村野さんがやってる店ではない。

で、予約を取り、当日店に行き、パンと共に出てくるサラミを見てなんか心に  とくるものがあった・・・

はて・・・・・???

 問題のサラミ↑

このサラミからすでにめちゃ旨かった。
んで、これまた最初に出されたオリーブもパンもパンにつけるオリーブオイルもめちゃ美味しかった。

ここまで来てまた   
 

いや・・・なんやろ・・・・

と食べ進める。
 
     男子が前菜とメインの2コースで、女子がメインとデザートの2コース。

どれも全部めさうま~~~!!

何かが引っかかってる事も忘れ、すっかり上機嫌。

特に、旦那の食べた鶉がうっすらと醤油の香りがして絶品やった。

  
  
 
デザートが出て、コーヒーやらミントティーやらを注文し、おまけのデザートにさくらんぼが出た時に・・・・

はっ!!!       
 

思い出した・・・・

何週間か前に、MIちゃんが旦那と食べに行って美味しかったの~~!!と言ってた店やった!

彼女からパンと一緒にサラミを出してくれる事、デザートの後にさくらんぼを出してくれる事、そしてその店がすこぶる旨かった事を聞いていたのだ。

あっか~~~ん・・・・
名前覚えるの苦手になって来た~~~!!

全然ピンと来てへんや~ん。

言い訳がましいが・・・だいたいその店の情報より、それにくっついて来た、店でのMIちゃん夫婦のおもしろエピソードの方が印象深かった。

面白エピソード・・・と言うと、MIちゃんに怒られそうやな・・・書くのは自粛しておこう・・・

とにかく、そんな感じですっかりイタリアンを堪能し、ボケた頭でもなんとか気になってた事を思い出し、大満足で食事会は終了した。
 
 
 その後MIちゃん夫妻に会った時に、そんな事があったとか、Muranoへ行ったとかの報告もすっかり忘れ、数日過ごした後、どの話題からからMuranoの話になり、あ!!!行った!!!とやっと報告出来た次第。
多分脳みそ腐って来てると思う・・・・

A君には

もう行った!!!???
早っ!!!!
いつ??

と、驚かれたので・・・なんやそれいつの話しや・・・くらい遅い報告ではなかったんかな・・・良かった。

あ、そうそう、私達の時はメニューになかったが・・・
ここのスフレがめちゃうまだったとMIちゃん。

でも スフレってフレンチだよね・・・

と、MIちゃん。

なんかデジャブ・・・
なんでもありやねん・・・
うまかったらええねん・・・

気になる人は以前のブログで・・・

押したら、高収入の彼氏ができた~!→
人気ブログランキングへ