シンガポールで購入したオーブントースターを、こちらに来て全然使わないのでガレージに入れっぱなしにしていた。

久しぶりに使おうとしたら、家のブレーカーをこれ見よがしに落とした後に、帰らぬ人(家電??)となった。

それから数日後に、いきなり電子レンジが壊れた。

これは、私がイギリスに来る少し前に旦那が買っていたものなので、2年使っている。

あんまり使い勝手が良くなかったが、今、この時期に壊れられると微妙・・・・

電子レンジはもう買わずにドバイに引っ越してから新しいのを買うか・・・とか考えて悠長に構えてみたが・・・

朝、お弁当を作る時になってあ~~~~!!!アカンがなっ!!と、叫ぶ羽目になった。

お弁当用のおかずを晩御飯の残りで作り冷凍した物の他、ご飯の冷凍、いやそれより、旦那が炊飯ジャーの保温機能を全否定してから、お櫃に移してあるご飯を温め直す事も出来ない。


え、えらいこっちゃ~~~~!!

解凍など時間をかければ出来る事やし、基本的にはレンジを使わなくても調理は出来るしと高を括っていたが、スピード命の朝には全面的にレンジに頼っていたらしい。

自分でも気づいてなかった・・・・

毎朝、朝、お弁当のおかず全部を一から作るなんて嫌や~~~!!!と、元来の怠慢が心の中で叫ぶので、電子レンジはやっぱり買う事にした。
(この辺はあっさり折れる。メンドクサイが大嫌い。)

しかし、電子レンジのなくなったキッチンはすこぶるスッキリし、爽やかな風が吹いてるようにさえ感じる。

う~~~またここへデカい物体がやって来るのか・・・・・

しかし・・・・・

日本で使ってる電子レンジなど、もう10年以上になるが壊れる気配もない。

やっぱり日本製ってすごいな・・・・なんか無名のメーカーの超安物を買った気がするが・・・

昨日BBC2の番組で、現実の女子と話したり恋愛の出来ない男子がゲームでアニメーションの女の子と疑似恋愛し、結婚出来ない人が増え、出生率が下がり、老人が増え、年金受給者の犯罪率がうなぎ上りで、刑務所にいる65歳以上の受刑者の人数が全体の20パーセント(イギリスでは4パーセント以下)だとか暗い部分も見たが、日本のモノづくりってすごいんねんぞ!!と自分の中でプラマイゼロにした。

それはそれ・・・これはこれ・・・
・・・分かってる、分かってんねんけど。なんとなく。

そんなこんなで、お給料日前で、しばらく、今どきの小学生でももっと持ってるで!と言うくらい貧相な財布の中身で暮らしていたので、本日大人の財布になったのを記念して、電子レンジを買いに行こうと思う。

温めオンリーでええので、可愛い、小さい、電子レンジが見つかりますように。

押したらご飯が暖まります→
人気ブログランキングへ