やっと届いた60箱の船便。

段ボールの山を見ながらため息をついてるところ・・・・・

旦那は出張・・・・

せやねん・・・

日本に帰るとこれがあるねん・・・

旦那の仕事は出張がほとんど、過去、年200日以上の出張で家を空けたときに、船関係の仕事や…と言ってたこともあり、マグロ漁船に乗っているのか?と思っていた友人もいたくらい。

野球選手より家におれへんで!!

と、友達の旦那・・・
亭主元気で留守が良いなんて言うが、今回のように、常に旦那を当てに出来ない生活はそんなにいいものではない。

シンガポールだと、国が小さいから現場に出ても家に帰って来れるのがよかった。

適度な出張・・・・

これが夢である。

で・・・・・

この段ボールの山を格闘、食器の入った段ボールを開け、クッション材に使われている紙とプチプチを分け空きダンボールに入れ、数箱開けると、家中がえらいこっちゃになってきた。

紙も綺麗にたたんで段ボールに入れないと、段ボールがいくらあっても足りない。

と言うことは箱が減らない。

と言うことは、家が片づけへ~ん。

散らかり続ける部屋を見てボー然・・・・

そこへ・・・

母からメール。

近くまで行くから菊ちゃんに会いに行くわ~♪
・・・と。

ぷぷぷ

ラッキ~~~~♪

 

飛んで火にいる歯医者帰りのオカン・・・・・

 
必死で紙をたたむ。

まだまだある段ボールを見て、これ全部やるん!!???と。

いや、たぶん緩衝材が入ってるのはそんなにないと思うが・・・・と言ったが、その次の日妹と会うと


しばらく忙しくなりそうや・・・て、オカンゆうとったで・・・

なんか、やる気満々やん。

どうあれ有難いこってす。

しかし・・・

この荷物・・・かなり減らしてきたし、引っ越しの業者にも少ないと言われたにも関わらず、うちの狭い家に収納してしまえる感じがせえへんけどな・・・

明日も、もちろん今からも途方にくれる・・・

いや・・・

その前にきっと捨てる・・・

めんどくさくなって捨てる・・・

もう、すでに段ボール開けずに捨てたいもん・・・


あ~~~捨てたい~~~!!!

<
人気ブログランキングへbr>